モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

元気になったモモと、『ボクたちは大人になれなかった』

アメリカの南部ケンタッキー州をはじめとして5州が、竜巻の被害に遭いました。
死者88名、行方不明者109名で、映像を見たところ建物は崩壊。
大きな生物に踏み荒らされたような様子で、自然の脅威に声を失ってしまいました。
長期的な復興支援も含めて、政府からの支援が早急に届くように大統領が支持をした、とのことでした。
こちら西海岸も天気が悪く、嵐が来る、と予報では言っていましたが、今のところ北カリフォルニアでは普通の雨が1日中降っているだけです。



天気が崩れる前の、土曜日の夕方の空。
雲が筋状になって、面白い形をしていました。


♫彡。.:·¤゚


土、日曜日とモモは食べなかったり、うん○が出なかったり、吐いたり‥と調子が悪かったのですが、今日の昼くらいから回復して来たようです。
突然寒くなったから、体調を壊したのかな?
昨日はモモの体調を気遣うコメントをいただき、嬉しく思いました。
ありがとうございました。



「モモ、元気になってよかったね!」
『うん、ありがと。』



『モモも、元気になれて嬉しいよ♡』



耳が後ろに倒れていたので、本当に嬉しかったみたい。


♫彡。.:·¤゚


昨日はなんだか私も元気がなかったので、モモと一緒に横になって、映画を見ていました。


(画像拝借)


フロマージュさんに教えてもらったNetflixの『ボクたちはみんな大人になれなかった』。
事前情報を何も仕入れないで見始めたので、最初の1時間は『この映画は一体何を言いたいんだ?』状態でした。
混乱した原因は、現代から徐々に過去に遡る物語の展開の仕方でした。
最初の方の意味がわからなかったので、最後まで見て、また最初に戻って見ましたよ。


見るのをやめようかと1時間程我慢して見て、もう一人の主役の伊藤さんが後半から出演し始めて、ようやく面白くなって来ました。
自分の若い頃と重ねて見てしまいました。こんな時もあったなあ、なんて。


見終わった後に調べたら、この話はWebで連載中から『エモい』と話題だったんですってね。もう、『エモい』の意味がわからなくて調べましたよ(^^;)。
エモい:英語のemotionalを由来とした感情が動かされた状態。
確かにエモい。エモかった。


♫彡。.:·¤゚



今日のおやつは、卵ピザ。
オットが会社のカフェテリアから持って来たもの。
ピザの上にニンニクと卵がのっています。
これ、美味しかった♪



夜ご飯は、ミートボールスパゲティ。
ミートボールを作り始めてから、ああ、ミートソースの方が簡単だった‥と思いましたが、美味しかったので、良しとするか。ミートボールの中に、人参、玉ねぎ、椎茸、キャベツ、と結構野菜を入れました。
夜はピラティスのクラスに行ったので、帰宅後にこれとワインと茹でたブロッコリーを。
美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する