モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

オミクロン株、近所の花と、勘が冴えていたモモ


ブログを通して交流をしていた方二人が、ブログを去られるということがわかりました。
顔も本名も存じませんが、勝手に友人のような気分になっていたので寂しいです。


✽.。.:*·゚


朝の車の中の気温、7.7℃、日中の気温は24.4℃と落差が激しい今日この頃です(^^;)。
通勤中にニュースを聞いていたら、オミクロン株にかかった人がサンフランシスコにいる、という報道がありました。ただ2回ワクチンを接種していたので症状が軽く、自宅療養中だとか。ワクチンを接種していれば変異株に90%防げる‥とのことでした。



先日の散歩中に撮った近所のバラ。
とても良い香りでした^^。





『ホント、良いニオイだったよ♪』



今の時期、あちこちでキダチチョウセンアサガオを見ます。



毒性が強いらしいし何回も撮っているのですが、綺麗なのでパシャリ。



デイゴ属のチェロキービーン(Cherokee bean)。



赤い色が目立っていました。


✽.。.:*·゚


月始めにモモはシャワーを浴びて、ノミ除けの薬をつけます。
シャワーを浴びるのは、台所のシンク。
ちなみにモモはシャワーが大嫌い。
モモの体を拭くタオルをガレージに取りに行き、部屋に戻ると、



タオルを持っている私を見たモモは、ハッとした様子。
(あ〜、似ていない- -;)
シンクの横にタオルを置き、手ぶらでモモを迎えに行ったのに逃げられました。
大嫌いなシャワーを悟られてしまった‥。
前回は、お湯を出そうと蛇口をひねって水を出したままモモを迎えに行ったら、水の音を聞きつけたモモに逃げられました。
小さいのに意外に賢い!と思った出来事でした(^^;)。



『あれ〜、ポンちゃん!』
娘がいた時に撮った写真。



『ポンちゃん、一緒に遊んでよ〜♪』



『えへへ♡』



オットが白ワインを買って来てくれてしまったので、呑みます。



娘たちがいなくなった途端、粗食の創作料理。
残りのチキンカツを入れた、ニラと玉ねぎのお好み焼き。
チキンは半分に切り、衣の部分が外側に来るようにしたので、カリっとした焼き上がり。



ビールの方が合うんだけどなあ、と思いつつ、白ワインと共に美味しくいただきました♪
『カムカムエブリバディ』を見ているのですが、、毎回泣けます‥。
嫁ぎ先を追い出されてどうするんだろう、と思っていましたが、手に職があるとどの時代でも生きていけるのでしょうね。どっぷり15分のドラマの世界にはまり、上白石萌音ちゃん、がんばれ、と心の中で応援しています。
ちなみに日本に居た時、『ラジオ基礎英語講座』を聞いていましたが、何だかちっとも身につきませんでした(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する