モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

豆腐ラザニアと、木を愛するヒヨコ(?)のポメミックス犬

 


職場のスタッフルームに、PTAの保護者からの健康的なオヤツの差し入れ♪
ヨーグルト、バナナ、ドライフルーツとナッツ類(^^)。
中年のワタシとしては、ドーナツよりもこういう差し入れの方が嬉しいかも^^。
おやつとして食べましたが、痩せている同僚はこれが昼ごはんですって。


昼ごはんは、配給のベジバーガー、チョコレートミルク、梨とポテトチップス。
ベジタリアン用のを食べてみたのだけど、塩っぱい( ゚д゚)。
一見健康的だけど、こんなに塩っぱいと体に悪そう‥。
チョコレートミルクとポテチを子供にあげちゃうのも、アメリカらしい(^^;)。


✽.。.:*·゚



カロリー消費のため、仕事の後はモモと山に行きました。



『ここ、知ってるよ。』
と張り切るモモ。



木を見ると、どうしてもニオイを嗅ぎたい。



そして上に登ってみたい。



木の橋もそう。
隈なく匂いを嗅いでいました。
ワンコたち、木の近くでオシッコをしているのか?



『ナニ、ママ?邪魔しないでよ!』
はいはい。
しばらく自由にニオイを堪能してもらい、急な坂道は抱っこをして登りました。
止まってばかりだと運動にならないからね(^^;)。


花を見つけたのだけど、日が落ちて来た夕方なので綺麗に撮れず‥。



『日が陰って来てるから、しょうがないよ。』



『又、昼間に来ればいいじゃない。』


この写真、アザラシやアシカでなく、ヒヨコ🐥に見えます‥(^^;)。
でも、どんな動物に見えてもモモはモモ(﹡ˆᴗˆ﹡)。
そういえばMillieさんは、モモが白いフクロウに似ているとブログで取り上げてくださいました^^。


✽.。.:*·゚



ビールを飲みながら夜ごはん作り。
このビール、日本のビールのような味で、とても飲みやすい。


本日の夕飯は、冷蔵庫掃除を兼ねて豆腐野菜ラザニア。



水気を切ってスライスした豆腐一丁分をフライパンで焼く。
耐熱容器に並べて塩、胡椒。
ホワイトソースとミートソースを作る。



ホワイトソース→ミートソース→チーズをのせ、



スライスして焼いたナスを並べてソース類とチーズをのっける。



ズッキーニを乗せて繰り返す。



レンジで温めた後、高温のオーブンで焦げ目をつけて出来上がり♬。
時間がかかってしまったけれど『科捜研の女』と『ドクターX』を見ながら楽しく作りました^^。最後は必ず主人公が助けてくれる、解決してくれる、と安心しながら見ています。



ブドウ、赤カブ、ひまわりの種をのせたサラダと白ワインと共に。
サラダはオットの会社のカフェテリアより。
紫玉ねぎものって、色合いがオシャレ。
ブルーチーズドレッシングをかけて。
ラザニアはリコッタチーズを挟むと崩れないんだけど、ホワイトソースなのでお皿によそると崩壊が激しい(^^;)。
見栄えは悪いのですが、ワインと共に美味しくいただきました♪

×

非ログインユーザーとして返信する