モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

Kojaのライスバーガー、ブラックフライデーと雑記


10月19日のブログにも載せたクリスマスサボテンの花が、今は沢山咲いています。
10月の時点では、咲いていた花は二つ。



ツボミも沢山あるので、これからもっと咲きそうです^^。



こちらは家の前の大山木の木。
白い大きな花が咲いた後に、赤い実が出来ました。



今朝もモモといつも通り散歩に行きました。
帰って来た時に、ちょうど娘が起きて来て‥



娘のヒザの上に飛び乗って、ご機嫌なモモ。



「モモはいい子だねえ♡」



朝からまったり嬉しいモモでした。


✽.。.:*·゚


本日はサンクスギビング(感謝祭)の翌日のブラックフライデーです。
暇だったので、娘たちと一緒にモールへ。
娘たちは若者用の服屋さんへ行くので、別行動。
お腹が出ている服が多いので、中年には無理(- -;)。
中年用の洋服を見てまわりましたが、物欲がなくなっていることに気づきました。
都会に住んでいるわけでないし、職場でオシャレをしている人なんていない。



ブラブラ歩いていると、この店の前に来ました。
店の中のロバを見て、ギョッとしました。動いているんですよ。
え〜、動物虐待?
本物かと思いました。
何屋さんだと思いますか?
なんと、眼鏡屋さん。ロバの向こうに、普通に眼鏡が置いてありました。
動くロバをここに置く意味がわかりません(^^;)。



サンリオショップはなくなっていましたが、このお店は健在。
日本のものは、人気があるようですよ。



ランチはフードコートの中の『Kojaキッチン』で。
Kojaとは、韓国(Korean)と日本(Japanese)のミックスということみたい。
オーナーは韓国人だろうな‥と今調べたら、やはり韓国の方でした。



私はチキンが挟まったライスバーガーで、



娘たちは牛肉の焼き肉が挟まったライスバーガー。
娘たちは美味しいと言っていましたが、私にはちと肉が甘すぎました。
甘めが好きな方にはピッタリかも。
ごはんはカリカリしていて、とても美味しい。



結局私が買ったのは、化粧品店の半額セールのクリニークのクリームのみ。
半額だったので1700円くらい($16)でした。


p


午後からは昨日の残りのパンプキンチーズケーキを食べながら、カフェインレスのコーヒーを飲みのんびり。
送られてきたギフト用のカタログを見ていたら、



センサーで自動的にキャンディーやチョコが落ちてくる入れ物が載っていました。
なんと8000円($69.99)近くする!
8000円あったら、別のものが欲しいよ、と思います。
これは不要なギフトナンバー1かも‥。


✽.。.:*·゚


昨日の残り物があるので、夜ご飯は冷蔵庫にあるもので。



オットが赤ワインを開けていたので、私ももらいます。



豆腐ステーキ。



コストコの冷凍海老フライ(美味しい!)とほうれん草サラダ。



サバの味噌煮缶+ゴボウ+椎茸+人参+生姜少々。
汁ごと入れて炊き、最後にバターをひとかけ入れるのがミソ。
まろやかになって、とっても美味しいです♬



『ママ〜!』
ごはんを食べている間、後ろを振り返ったら、ワンコ用のスティックをくわえてニコニコしているモモがいました。あ〜、可愛い♡(親バカです^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する