モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

小さなお客様と、土曜日の公園


朝8時前にうちに来た、小さなお客様。
3軒隣の家のシーズーとマルチーズのミックスの14歳のココ。
ココの家族が遠方に出かけるので、オットがココのベビーシッターをかって出たのでした。



普段オットとは一緒にモモの散歩に行かないのですが、ココと二匹なので大丈夫か心配で、私も一緒に行きました。


 


家を出てすぐに、ロットワイラーのヘイリーに会いました。
ヘイリーが赤ちゃんの時は、遊びたくてモモに飛びかかって来ましたが、今はだいぶ大人になったようで落ち着いています。1歳半になったかな。


 


降り注ぐ朝日、可愛いワンコ2匹、楽しい散歩になるはずが、オットのモラ夫節が炸裂!
モモのリードの持ち方が悪いとか、ダイソーで買ったサンダルを履いていたら、そんなのは散歩用ではない、バカだ、foolだ、モモは自分の犬だ‥と炸裂!
ほんとにオットと出かけると、楽しくない(`A´)。
2度と一緒に出かけない、と誓った朝でした(-"-;)。



気を取り直して、戻ってから昨日『大阪屋』で買った鯛焼きを朝ごはんに。
鉄分入りのシリアルと、ブルーベリーを入れたヨーグルトと共に。



散歩から戻ってホームメイドのチキンジャーキーをあげたら、ココがいたく気に入り、しばらく私のストーカーになりました(^^;)。モモの場合は無視すると諦めるのですが、ココは諦めません。ワンコによって性格が違い、オモシロイです。



モモとココと、2匹に見つめられるワタシ(^^;)。
君たち、チキンジャーキーが欲しいの?



ココはようやく諦め、今度は庭を隅々までニオイを嗅いでチェックしていました。



それを眺めるモモ。
最初だけ挨拶をしましたが、あとは一定の距離をおく2匹。
まあ私たちも同じ人間、同じ人種というだけで仲良くなれないように、ワンコもいろいろあるのかな。


オットがいろいろうるさいので、モモと公園に避難。



公園に行く途中のモクゲンジの木。
以前、実が赤くなっていたモクゲンジの写真を載せましたが、こちらはサーモンピンク。



最初は遠目に見て、花かと思ってしまいました。



『公園はいいねえ。』
と公園に着くなりたそがれるモモ(^^;)。



子供のサッカー教室とバレーボール教室で、賑わっていました。


 


ハロウィーンをテーマにした誕生会もありました。
2人の保護者がすごい仮装をしていました。
パーティー写真の奥の方にいる人は、冷蔵庫が入っていた箱のようなものを身につけていました。手作りっぽいです。



砂場の方にいた人は、全身赤いソーセージのようなものを身につけ、顔の部分だけ出ていて異様でした(^^;)。昼間っから公園であんな格好が出来るなんて、さすがアメリカ人。
子供の頃から仮装するのに慣れています。



枯れ葉がたくさんあり、すっかり秋。



秋‥と言えば、巨大なカボチャの重さ当てクイズも、秋の恒例行事です。
これ、ファーマーズマーケットで毎年やっています。
『75パウンド(34kg)』と書いて応募したけれど、当たるかな。


 


ランチはファーマーズマーケットで買って来た、ベトナム風BBQチキン、ブロークンライス(broken rice)とサラダ添え。ベトナム料理屋さんでは、どこへ行ってもお米を割ったブロークンライスを使っています。写真で、細かいお米の粒が見えるでしょうか。
とーっても美味しいのですが、量が多すぎで半分しか食べられず。


 


お腹いっぱい、と言いつつデザートは別腹。
ポーランド出身の方が売っていたチョコレートパイ。
パイ生地よりチョコが多いのに甘すぎず、でもチョコの風味が濃厚でとても美味しい♡。


 


多頭飼いってわちゃわちゃして、慣れるまで大変そうですね(^^;)。
モモも、いつもは自分ひとりなので、ちょっと戸惑っているようです。
この後、予定していた美術館へ行ったのですが、長くなるので続きます。



夜ご飯は、昼の残りのチキン丼と野菜料理。
カボチャのいとこ煮と、ナスとズッキーニのおろし煮と、葡萄。
ワインと共に美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する