モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ハロウィンの飾り再び、と花金

昭和人間のワタシは、金曜日になるといまだに『花金』という言葉が脳裏を横切ります。
『花の金曜日』。
調べてみたらバブル時代に使われ始め、バブル終了と共に廃れて行ったのですね。
家でモモが待っているので、『花金』と言っても特別なことはしませんが、翌日目覚ましなしで寝ていられるので嬉しいです。



モモは日中の殆どを外で過ごしているようですが、私が帰るとトコトコと玄関に出迎えてくれます(﹡ˆᴗˆ﹡)。これは、嬉しい♪



私の靴下で遊びたくて待っていますが、トイレ〜(汗)💦



ここはバスルームです。
ドアを開けると、モモが外で待っていました。
靴下をもらうまで、どこまでもついて来ます(- -;)。


·*:..。o♬*゚


早めの夜ご飯。



仕事の帰りに元寿司屋だったスーパー『大阪屋』さんに行き、カウンターにいた職人さんに、好きな物を注文して握ってもらいました。
イクラ、ウニ、アジ、中トロ、ハマチ。
ウニは高そうなので注文しなかったら、
「ウニはいいのが入ったから入れとくね〜。」
と、入れてくれました。
ウニは感動の美味しさ✨!
お寿司屋さんの品質で価格はスーパー。もう、大満足です(⁎˃ᴗ˂⁎)。



常備菜。豆腐の上には春に作った梅干しをのっけました。
赤紫蘇を使っていないので、色が悪い(^^;)。



ワインと共に美味しく食べました。
疲れた体にアルコールは睡眠薬ですね。



『ママ、お疲れ様〜!』



『モモと一緒に昼寝をしようよ!』



モモが私の太腿に頭を乗せています。
親バカにとってはもう可愛くて、動けません(⁎˃ᴗ˂⁎)。
身動き出来ないままちょっと休み、夕方散歩へ。



昨年の10月7日に載せた写真と、同じ家です。



似ていますが、ちょっと違います。



この『黄泉の国の花嫁』は、去年はありませんでした。
ここの部分、ちょっと不気味です‥。



細かい所も、楽しみながら飾り付けているのでしょうね。



それにしても電気の配線なども大変だと思います(^^;)。
どうなっているんだろう‥。




ご近所さんとして、飾りを楽しく拝見しています。
ご夫婦二人の趣味のようで、毎年二人で飾りつけをしている姿をお見かけします。
共通の趣味というのがいいなあ、と思いました。
うちが飾り付けていた時は、私一人でやっていました。
飾るのは楽しいのですが、片付けるのが面倒で、祭りが終わった後の寂しい気分で片付けをしたものでした‥。

×

非ログインユーザーとして返信する