モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

山の中の『生命の泉』と、怒るオット

 


maiさんのブログに額に入ったモモの絵を発見。
素敵✨。
モモにそっくりだけど、本物よりも柔らかな雰囲気です(﹡ˆᴗˆ﹡)。



これは、私の机の前のモモの絵3枚。
2枚はBearX3さん作、もう1枚の下手な絵は、折角描いてみたからまあ飾っておこう、くらいの私の絵。とりあえず1ドルショップで買った額に入れてあります。
いつか、maiさんのような柔らかいモモを描けるといいな‥。


✽.。.:*·゚


家にあったので、つい食べてしまったクロワッサン。
美味しいのだけど、バターとカロリーが‥。
ハイキングへ行って、燃焼してきます(๑•̀ •́)و✧


  


倒れている木があると、必ず上に登るモモ。
木には、いろんなニオイが付いているのかな。



乾燥した葉ばかりだったので、瑞々しい赤い実は目の保養。



感覚としては、もう10か月位雨が降っていないと思います。
最後に降った雨も降水量は少なかった。
カラカラの世界。



ここは、まだ少し緑が残っているかな。
背の高い木の葉っぱは緑色を保っています。



空にモヤがかかったような、はっきりしない色です。


山の中の下りの道を歩いていると、甘い煙の匂いがしてきました。
タバコではないので、多分マリファナ。
15mくらい先を歩いていた若いカップルが、タバコのようなものに火をつけているのが見えました。こんな山の中で歩きながら、なぜマリファナ?
そして今は山火事の季節で、毎日山火事や消防署のニュースが流れており、山火事を発祥させた女性が捕まったところです。
火が飛んだらどうするんだろう?非常識も甚だしい‥と思ってしまいましたよ。


気を取り直して、山を下りた所にある庭園へ。



スペインモミ。
見慣れないので、作り物のような感じがしてしまいます。




ナツズイセンが、頑張って咲いていました。




『ママ、今度はどっちに行く?』
モモが決めていいよ。



『あれは何だろね?』
アーティストが作った作品のようで、"Fountain of Life(生命の泉)"と書いてありました。



『なに?生命の泉?』
モモが池の中を確認中。



池の中に無数の生命を発見。
小さな魚でした。


✽.。.:*·゚



ハイキングの後のサンドイッチ。
庭のトマトと卵サラダを入れてみました。
ピタパンには、食パンに比べて炭水化物の量が少ないことを期待しています^^。


✽.。.:*·゚


モモが、赤ちゃん以来の失敗をしていました。
娘たちの部屋にプープ(うん○)が‥。
今日はお腹の調子が悪かったようです。
ハイキングから戻るとモモはすぐに庭へ。
シャワーを浴びていたオットが出てきて、
「君がモモを外に出さないから、モモはそこにプープしたんだ!」
と私に対して大激怒。
ん?ちょっとおかしいんじゃない?
オットが早く起きてモモを庭に出しており、後から起きた私は朝食を食べてモモとハイキングに行きました。
なぜ私に怒る?どちらかと言うと、オットのせいじゃない(- -;)?
掃除すれば済むことじゃない‥と思いながら穏やかに掃除をしました。
超激怒型のオットといると、怒りっぽいハズの私が穏やかな人に思えてきます(^^;)。


✽.。.:*·゚


 


焼き立てのパンでも食べて、気分転換をしよう。
今日はニンジン、とうもろこしの粉、アーモンドの粉も入れてみたので、香ばしくできました^^。焼き立ての端っこがカリカリして、とても美味しいのですd=(^o^)=b

×

非ログインユーザーとして返信する