モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ねむの木、モモの歯医者と、ピラティスリフォーマー


近くの立派なねむの木。
今はあちこちで花盛りで、私が毎日使っている高速道路の横にまで咲いています。






ポワポワしたピンク色が綺麗で、思わず見とれてしまう(^^)。


*:.。☆*゚¨゚゚・*:.。☆*゚


今日はモモの歯のクリーニングの日。
娘が朝8時半にクリニックにモモを連れて行き、3時半にお迎え。
大掛かりです(^^;)。
娘がモモを看護士に渡そうとした時、怒って『ガルル‥』と唸っていたそう...。
モモは記憶力が良くて、いつも病院の駐車場に着いただけでブルブル震え出します(- -;)。



動物病院の隣がスターバックスなので、暑い日はつい買ってしまう。
『ドラゴンドリンク』という名のジュースのような飲み物で、ドラゴンフルーツとココナツミルクが入り、とても美味しくさっぱりした飲み物です。
駐車場に着くと病院に電話し看護士さんが連れて来る、という手続きを取るので、たかがお迎えで20分くらいかかりました。


モモは緊張していたみたいで、私と娘を見てもハァハァ息づかいが荒く、デイケアにお迎えに行った時の嬉しそうな様子とは違いました。病院なので、仕方がない(^^;)。


家に戻りお水を飲んでご飯を食べて落ち着いてから、娘とモモと夕散歩に行きました。



ようやく笑顔が戻った!。


*:.。☆*゚¨゚゚・*:.。☆*゚


毎週月曜日は、ピラティスリフォーマーのクラスで1時間ストレッチをしています。



こんな感じ。ほんとは器具に、もっといろんな物が付いており、いろんなストレッチを出来るようになっています。
付加がかかるので、足を上げたり下ろしたりするだけで、腹筋と足の筋肉を使います。
毎週違うストレッチをしてくれるので、いつも終了すると軽い筋肉痛があります。
これを毎日すると、体を締める効果がありそうだな‥。



ピラティスのクラスに行く前に、夜ごはん用に牛肉とゴボウの煮込みと、サツマ芋のレモン煮を作り、ごはんを炊きました。帰宅して冷蔵庫を見たら、残り物等があったのでかき集めてみました。


今日のご馳走はダシを加えた大和芋のとろろご飯。ごはんと共に美味しく食べるために、休肝日にしました。毎回食べる度に感動がある程、大好きです♡
スーパーに行き、ラッキーだったら出会える、という感じで余りお目にかかれません。
今日も美味しく夜ご飯をいただきました(^^)。

×

非ログインユーザーとして返信する