モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

人間観察を楽しむモモと、韓国の美味しい調味料

なんだか体の衰えを感じる今日この頃。
衰えに逆らうためモモに付き合ってもらい、土、日、月曜日と3日続けて近所の山へハイキングに行きました。



モモは小型犬のため、そんなに運動は必要ではない。
本人も上り坂はイヤだ‥
‥ということで、いつも3kg弱のモモを抱っこして登り、モモは下り坂になるとスキップしながら小走りで駆け下ります。
下り坂は楽しいみたい。



駆け降りた先は庭園美術館の始まり。



これは、巨大な花みたい



チャイニーズ・パラソル・ツリー(Chinese Parasol Tree)が英名。
和名はアオギリ。
この木に咲いていた花でした。
初めて見ました。



『ママ、疲れたから休もうよ♪』



『すごい!人がたくさん来るよ!』
週末は中国人が大勢のグループで、山登りに来ています。



『最初に来たのはコドモだね。』



『何人来るか、数えようよ♪』
いいよ、いいよ、モモ💦
そんなにジロジロ見ないでよっ^^;
人の群れに興味津々だったので、モモを抱えて帰ることにしました。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



9月14日のヤフーニュースで、この韓国の調味料が紹介されていたので、スクリーンショットをして機会があったら買おうと思っていました。



ピラティスのクラスが韓国マーケットの隣なので、帰りに買って来ました。
どんな味なのか、ワクワク^^。



ズッキーニ、茄子、インゲン豆をニンニクと生姜と共に炒め、最後にこの調味料で味付け。
わぁ、美味しい✨
塩系の味で、食べたことがあるような味わいなんだけど、深みがあり表現できない。


原材料を見ると、大豆を発酵させた液に野菜のエキスを足しているみたい。
発酵は偉大だ✨
とても美味しく、私もこの調味料のファンになりました^^。



夜ご飯は、野菜炒めと、軍曹(オット)の会社の社食のポークステーキ、小さいジャガイモのオーブン焼き。空豆とスナップピーの炒め物とビーツ。
美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する