モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ベゴニア、散らし寿司と、RFK Jrにゾッコンの友人

昨夜、友人より『今RFK Jrに会っている』と興奮気味のラインが送られて来ました。
友人と下の↓グッドルッキングなオジ様が一緒に写っている写真も、添付されて来ました。



無知な私は、こんな政治家いたっけ?と焦ってすぐにグーグルで調べました(^^;)。
故ケネディ大統領の甥っ子さんで弁護士、アンチ・ワクチンを唱えている方のようです。


あ〜、だからか。友人がコロナのワクチンを受けるつもりはない、と言っていたのは。
彼女にとって彼はヒーローらしく、『今晩は彼から沢山のことを学んだわ❤️』とつけ加えられていました。
しかしインスタグラムは、この方はコロナのワクチンについて間違った情報を流している、として、この方のアカウントを削除したらしい。


友人が学んだ‥と言っていることも、定かではないのかもなあ。
でもこんな素敵なインテリのオジ様に二コやかに説明されたら、中年女性はイチコロで信じるかも(^^;)。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



わぁ、可愛い!と先日の植物園で撮った花。
グーグル先生は『ベゴニア』と言っています。
一口にベゴニアと言っても種類はたくさんあるみたいですね。




全体を写してみると、ちょっと熱帯雨林的な雰囲気があります。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


モモは今朝、トイレを兼ねて私と近所をぐるーっと30分近く散歩しました。
オットは自分がジョギングをした後は暇なので、その後モモを公園に連れて行く‥と。
小さいからモモにはそんなに運動は必要ないよ、と言っているのに無理に連れて行くオット。あ〜あ、モモは疲れちゃうなあ‥と思ったら、



案外元気で、戻って来た後はいそいそと靴下を庭に運んでいます。
黒い靴下は私の、白いのはオットの。ダブルで運んでいます(^^;)。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



和食と一緒に飲もうと思って買っておいた獺祭。
製造元のウェブを見たら、作り方によって随分値段が違うんですね。



オットが父の日だから寿司を食べたい、と刺身を沢山買ってきました。
鮭とマグロは漬けに。向こう側はハマチ。
このマグロ、日本から来た中トロ。
私なら買わない値段(^^;)。
確かにとても美味しゅうございました。


散らし寿司の向こうに鎮座しているのは、蒟蒻、れんこん、竹輪いため。
otanさん、フロマージュさんが作ってらしたので、私も作ってみました。
カロリーが低めなのが嬉しい。
昨日のうちに作っておりたので、蒟蒻に味が沁みて美味しいです^^。
これとレストランが作っている豆腐で冷や奴。
一つ$5近くした、と言っていました。豆腐も高くなったものだ‥。



夕寝をしてエネルギーをチャージしたモモは、アルバイトから帰って来た娘を走って出迎えていました。娘の顔って、オイルがあるからモモは限りなく舐めています(^^;)。
手につけたハンドクリームの部分も舐めたがるし‥。不味いと思うんだけどなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する