モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

青い花、おやきとワクワクするモモ


いつも行く山の中で、ふと見上げた青い空。
空の色が綺麗です。
空の色を綺麗と思えるのは、いいことかもしれない。
木の香りを嗅ぎ、鳥の鳴き声を聞き、ほどよい汗をかく山の中のハイキング。
気分が落ち着きます^^。


 


モモも山の中でニオイを嗅いだり鳥の声を聞いて、楽しんでいます。



山から降りて来ても、空と緑色が綺麗。



足下で咲いていた青い花も綺麗。
トベラ科のブルーベル•クリーパー(Bluebell creeper/Billardiera heterophylla)。
オーストラリア原産ですが、ウィキにはカリフォル二アでも人気がある、とありました。



とても可愛らしい花ですが、雑草とみなされることもあるそうです(^^;)。



お昼は昨日の残りもので、キャベツと豚肉のコチュジャン炒めや切り干し大根煮など。
山の中の庭園美術館のボランティアの方が運営しているギフトショップで、ランチョンマット(アメリカではプレイス•マットと言うそう)とお揃いのテーブルセンターを購入。
購入代金が美術館に寄付されるので、買い物に対する罪悪感がありません(*´∀`*) ♪
また、ボランティアの方々の手作りなのも嬉しい。
テーブルセンターの上の陶器の浮き球は、十数年前に日本のダイソーで買い、とっても気に入っています(^^)。


*:..。o○☆


本日の一品。



とうもろこし、ハム、玉ねぎ、チーズが入っているおやき。
娘達が家にいた一年前は、時々作っていました。
家族に好評で、小腹が空いた時、ビールのツマミにとても合います^^。



書いているウチにゴチャゴチャしてしまいましたが、折角書いたので載せます(- -;)。
中味の野菜やハムは、いちいち計らなくて適量で大丈夫です。
中味を沢山作ったら、皮を薄くして大きくすればよく、融通がききます^^。
チーズが糊の役割をするのでお忘れなく。
よかったら、お試しを〜♪


*:..。o○☆



ワクワクが止まらないモモ。
オットがモモ用のカーシートの敷物を洗ったので、それをシートに取り付けているところ。
モモは、どこかに連れて行ってもらえる!と思っているようです。



『どこに連れて行ってくれるのかなぁ。』ワクワク‥。
モモ、車でのお出かけが大好きなんですよね。



嬉しくてアザラシになったけれど、気の毒に‥
どこへも連れて行ってもらえませんでした。
もう、午前中にハイキングへ行ったからね。

×

非ログインユーザーとして返信する