モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

青い空と丸い頭のモモ、そしてメインはプライムリブ


モモと散歩に来た公園に咲いていたバラ。
空が青いと、白い花も美しく見えました^^。




オレンジ色のバラは小さな花でしたが、鮮やかな色で目立っていました。



うっすらと雲が浮かんでいますが、今日も良い天気です。



『暑いくらいだよ。』




『ママ、この道を行こうよ。』
了解。モモに着いて行くよ。




この公園で、初めて見る鳥でした。
調べてみたら、『う』のようで『カワウ』と出て来ました。
鴨と一緒にのんびりしていました。


    


公園内のドッグパークに寄ってみました。
イタグレちゃんにご挨拶。
挨拶をしただけで、今日はあんまり遊びません。



隣の大きい犬用の公園にはたくさんのワンちゃんたちがいましたが、小さい子用には数匹。



大きい子用の公園をのぞいて見ると、ポメラニアンを発見。
真ん中あたりにいます。
モモも、もうちょっと大きかったら、大きい子用に行けたのになあ。




『今日はね、モモはワンちゃん達を見ているだけでいいんだ。』



『見ているだけで、楽しかったよ♬』



『そろそろおウチに帰ろう。』
今日はあまり遊びませんでしたが、モモの頭が丸かったので喜んでいたのだと思います。



朝、ブルーベリーパンケーキを食べすぎたので、昼はコレステロールゼロの食事。
豆腐とキムチ、納豆+大根おろし+玉ねぎ、リンゴ、鉄分入りのシリアル+豆乳。



『2月の勝者』を見ながら夜ごはんの副菜作り。
小さいうちの受験は、親も子供も燃え尽きそうな気がします。
幸せって何だろう‥良い大学に行くこと?‥と、考えさせられますね。


シシトウが大好きなので、毎週シシトウを買いにファーマーズマーケットに行っています。
シシトウと昆布とピーマン炒め、じゃがいもとニンニクを炒めバジルを混ぜたもの、キュウリの浅漬け、赤カブの甘酢漬け。



赤ワインを開けて、



コストコのプライムリブの薄切りとポテトと、



アルグラ(ルッコラ)のサラダで夜ごはん。



美味しくいただきました。
幸せって、ごはんを美味しく食べることかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する