モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

散歩での出来事と、エル・サルバドールのお好み焼き

コロナ以来、散歩中は同じ道でスレ違わないようにするのがマナーになっています。
今朝、同じ道の反対側から、よく見かける白いワンコを連れた男性が来ました。
歳は私くらい、背が高く神経質そうな雰囲気の白人男性でした。
スレ違うのを避けようとした時、白いワンコがウン○をし始め、モモはその子に挨拶をしようと立ち止まりました。
男性はウン悪く、ウン○バッグを一つしか持っていなかったようで、それは2回目のウン○でした(^^;)。既に手に1回目のお土産を持っていたのです。



「あのぉ、余分にバッグを持っていたらもらえませんか。」
と話しかけられ、ちょこっと立ち話をしました。
顔が怖〜い、と思っていましたが、笑顔になると良い感じ。
人は見かけで判断してはダメですね。
なんならお互い独身だったら、出会いになっていたかも^^。
ワンコを通して自然に出会うのって、イイですね。
以前風間トオルさんの、恋人は犬の散歩で出会った人、というインタビュー記事を見ていいなあ、と思っていました。私は既婚者なので、ただの妄想ですが(^^;)‥。



その後モモが選んだ通りには、綺麗に花が咲いていました。




シロタエギクとモモを撮りたかったのに、ずっと塀のニオイを嗅いでいます(^^;)。



綺麗に咲いていました。




ここにはいろんな種類の花が咲いていました。



黄色い花はオオキンケイギクのようです。



青紫色の花はアマ二。



白い花はヒナギクのようです。



綺麗に咲いていたので、つい撮ってしまいました。



以前通った時より、『カンガルーの足』の花の背が伸びていました。


ウチの通りにはジャカランダの木が3本あり、毎年開花の季節になると、木の枝の周りが華やかな紫色になります。花が散った後は、道も紫色になります。



今年は不作で少ししか花が咲かなかったみたい。
落ちている花も少しだけ。
ちょっと寂しいですね。


·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚


ムラ巡りとしていたら、もしかしたら自分も発達障害?というような記事を見ました。
今日、私もそう思いました(- -;)。


毎週スタッフ宛に校長から1週間の予定が送られて来ます。
3月末に突然前任の校長が辞めたので、今の校長は一時的であさってまでが任期です。
昨日のメールには、『明日のスタッフミーティングでは、私がどれだけzoomを使いこなせるようになったかを披露し、みんなでやるクイズでは、全員のスタッフの名前と役割を当てるわ!』と書いてあったので、今日はそのミーティングをやるものだと思っていました。
いつまでたってもzoomのリンクが送られて来ないので、同僚に聞いてみたら、
「アレは校長の冗談よ。」
とのこと。『嘘だよ〜ん』なんて書いてないし、てっきりやるものと思いました。
発達障害の人には冗談が通じず、そのまま受け取ってしまう、と何かで読みましたが、私もグレーゾーンに位置しているのかもな(- -;)‥。


·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚



『ママ、おかえり〜!』
オットが泊まりがけのゴルフでいないので、夜ごはんはエル•サルバドールのお好み焼き『ププサ』にしました。テイクアウトを買って帰って来たところ。



まずは、こちらを試してみました。セールなのにビールの値段の2倍強。味はどうかな〜。
昔のノンアルコールより味は良くなったし、宴会等で飲めない人がこれを飲むのはいいでしょうね。でもビールよりかなり高いので、もう買わない。



チャラテコ(El Chalateco)というチェーン店からのテイクアウト。
トウモロコシの粉で作った皮の中に具が入っています。
私は豚肉+豆+チーズ入りと、ズッキーニ+チーズ入りを買ってみました。
あまり辛くない赤いソースをかけ、ピリッとくるキャベツと一緒に食べます。



ズッキー二の中に入っているチーズが美味しい!
揚げ焼きのようで外側はカリッとして、日本人も好きな味だと思います。
ビールはやっぱりアルコール入りが美味しい(^^;)。



夕方、お願いしていたビーズのピアスが届きました。
Etsyというサイト内のNAOKismで購入。
以前もいくつか購入しましたが、お母様がデザインし、自閉症のなおきさんが作っています。デザインも素敵だし、とても丁寧に作られています。
ネックレスを気に入っていたので、今回はお揃いのピアスを購入。
今はマスクをしているのでピアスは付けていませんが、もうすぐマスクなしで大丈夫になりそうなので、そうしたら付けてみようと思っています^^。

×

非ログインユーザーとして返信する