モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

また見てしまった美しいバラの花と、ココ宅の庭でのモモ

今日、アイダホ州の中学校で銃撃事件がありました。
速報を聞いた時は、乱入者の男による事件か?と思ったら、なんと6年生の女子生徒が鞄から銃を出し、乱射したとか。
私はずっと小学校勤務で今年から中学校勤務になりましたが、こちらの学校では、火災訓練をすると共に、侵入者による銃の乱射事件を予想した訓練も以前したことがあります。
今回の事件が内部の女子生徒によるものとは、びっくりしました。
中学校勤務が命がけだなんて(-。-;)。


以前見た学校職員の研修用ビデオでは、銃撃中に銃が自分の足元に来ても拾うな、と教えていました。

万一銃に触った場合、警官はあなたのことを犯人と思い、撃たれる可能性がある、とのことでした。
もう何年にも渡り問題になっている、銃の取り締まりをなんとかしてほしいものです。



ここからは散歩で見た花です(^^)。
モモとの散歩の時、なるべく違う道を通るようにしています。
そうすると、新しいバラとの出会いが‥。



車を運転している時に見るバラは、綺麗だなあ‥で済むのですが、散歩の時は、どうしても写真を撮りたくなります(^^;)。



バラは美しいし香りが良いし見ていると癒される、で愛されますねえ。











あ〜、眼福!と思いながら家路につく途中、前庭で手入れをしているココのママさんに会いました。ココはモモのトモダチで、マルチーズとシーズーのミックスのとても可愛いコ。



『ママさん、こんにちは〜!オヤツちょうだい♡』
モモはココのママさんが大好き。彼女が良い人だから好きなのかと思っていたら、
ココママ=オヤツをくれる人‥とモモの中では認識されているようです(^^;)。



『はやく欲しいなぁ〜♡』
コラッ、モモ、おすわり!



『ください〜』



『待てないよ〜。』
まるでウチでオヤツをあげていないみたい(^^;)。



念願のオヤツをもらい、ご満悦のモモ。
隣でココはおとなしく、非常に良いコです。
やだなあ、モモが躾が悪く見える(- -;)。



ココママさんの庭のバラです。
藤棚のような高い棚の上に乗って咲いており、非常に豪華。
モッコウバラかと思ったら、違うんですって。
名前を聞いたけれど、覚えられなかった(- -;)。




枯れ始めていましたが、遠くから見れば充分美しい。
ココママさん、特別学級の先生だったので、とても話が合います。
今は退職をして庭のお手入れを楽しんでいるよう。



今週は『学校スタッフ感謝ウィーク』ということで、PTAから朝ごはんのベーグルとコーヒーの差し入れ、このような個装されたスナックの数々をもらったり、



今日はチキンサラダの差し入れももらいました。
『Starbird Chicken』という鶏料理のお店のテイクアウトです。
揚げたワンタンの皮の下に、フライドチキン、レタス、キュウリ等が入っています。
昼の到着時間が遅れ、カフェテリアのランチをもらったので、自宅で夜に食べました。



食べた感想:アメリカの味(^^;)。
頂いといてナンですが、鶏胸肉はパサパサ、味付けはマヨネーズ。
こんな時は口直しをしなくちゃ。



黒猫製作委員会さんが載せていらした品原克幸氏のカレンダー。



あ〜、こんなのあったな〜、銀紙に包まれた長方形のアイスやペコちゃんのチョコを食べたなあ、お子様ランチやクリームソーダーは憧れだった‥と絵を見ているだけで、味が蘇ってきます。
昭和は良い時代だったなあ、としみじみカレンダーを眺めています。
紹介をありがとうございました(^^)。

×

非ログインユーザーとして返信する