モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

桜色のクマコケモモと、剣道世界選手権優勝者


インコのアイコンのえびちゃんさんが、モモを描いてくださいました♪
どうもありがとうございます!嬉しいです^^。
描いてくださったモモの絵は、スクショでフォルダーに永久保存をします。



お願いしていた『モモマスク』が今日届きました。
可愛いのですが‥品質が悪い(- -;)。
立体裁断でないのでフィット感も悪いしペラペラ。多分2枚重ねで使用します。
サプライズで娘たちにもこのマスク+キットカット濃い抹茶+シーズキャンディのチョコレートを送りました。濃い抹茶のキットカット、美味しいですね〜^^。



これ、2軒お隣の花です。
3回日にちを変えて何枚も撮り、昨日ようやく綺麗に撮れました。
写真愛好者としては、上手く撮れた1枚を見た時嬉しいです^^。
ツツジ科のクマコケモモ。別名ウバウルシ、ウワウルシ。
英名White leaf manzanita(白い葉の小さなリンゴ)又はArctostaphylos viscoda。



確かに長細いリンゴみたい。
とても綺麗な色で、可愛らしいツボミでした。これ、もう花なのかな?




本日は朝から曇りで霜が降り、ようやく冬になりました。
夜になり雨が結構降り出しました。
夜中は嵐になるとか‥。



お昼ご飯は残りもの色々に、韓国マーケットで買ってみた笹かまもどきを焼いて食べました。ロブスター入り、ということでしたが特にわからず(^^;)。
体が喜ぶ粗食でした^^。



おやつのモンブラン。
美味しいのですが、上の栗クリームが少ないです。
あ〜、日本のモンブランが食べたい!


昨日の散歩のモモです。



『ママ、ちょっと待ってよ。』



『気持ちがいいから、ゆっくり行こうよ。』



川辺にたたずむモモ。
耳が後ろに行っているので、嬉しいのだと思います^^。


最近になり1月の見たかったドラマを見ています。
今日は料理をしながらキムタクの『教場』を見ました。
教場1も見て本も読みましたが、今回もよかった。
気になる女優さん、松本まりかさんも出演していました。顔も声も可愛い、スタイル抜群、演技力も凄い。彼女の出ているドラマは見たくなります。


ドラマの剣道の稽古を見て、昨年の3月に、剣道世界選手権で1位になられた警察官の方がここシリコンバレーに来て、稽古をつけて下さったことを思い出しました。
2013年に優勝された内村良一さん。
事前にYoutubeで内村さんの試合、試合前の様子等を拝見しましたが、試合で強いだけでなく、所作がとても綺麗な方でした。
昨年3月はコロナが酷くなり始めた頃だったので、中止になる‥と思っていましたが、いらっしゃり、シリコンバレーの後はニューヨークにも。
彼の稽古に参加したいという方々88名が集まり、私は運良く個人的に2分間稽古をつけてもらいました。
静かなる気迫が凄かった!現代のサムライという感じでした。
私はとても下手なのですが、あの気迫を真近で感じられたのは、非常に運が良かったです。
日本に住んでいたら、私のレベルで稽古をつけて貰える方ではないです(^^;)。



昨日の夜ごはんは、ビビンバ。
最近魚が続いたので、焼き肉を食べたいというリクエストがきました。
ビビンバは美味しいし野菜も一緒に摂れるので、いいですね^^。



散歩から帰って、ずっとゴロゴロしているモモ。
ベッドを新しくしたので、きっとフカフカで気に入ってもらえたのだと思います(^^)。

×

非ログインユーザーとして返信する