モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ナイキと、ハロウィン当日

昨日何も食べなかったモモ。
モモはどこ?..と思ったら、



庭でひなたぼっこをしていました。
なんとなく哀愁ただよう背中。



良かった、元気そう。



気持ち良さそうです^^。
結局昼までモモは何も食べなかったので、朝の山のぼり、ファーマーズマーケットは一人で行って来ました。



ザクロジュースを買いました。
飲んだ後にちょっとえぐみが残りますが、体に優しい味。
向こう側に見えるのは、ロシアかポーランド系のチキンパイとチョコレートパイ。



ランチ用にマーケットで、ほうれん草が真ん中に入っている薄いパイのようなパンと、アーティチョークとひよこ豆を混ぜて作った『フマス』も買いました。
フルーツは柿、ブドウ、リンゴ、キウイ。
それと娘のアルバイト先の抹茶ミルク。



マーブルチョコレートパンも焼いてみました。
マーブルがいい感じに入ってよかった^^。


最近よく山登りをするので、ナイキで靴を買うことにしました。
ナイキアウトレットはなんと家から車で5分という近さ。



久しぶりにショッピングセンターへ行ったら、綺麗な花が咲いていました。
オレンジ色の花は百日草の一種のよう(Zinnia Angustifolia)。
クリーム色の花はパインランド•ランタナだそうです(Pineland Lantana)。



シクラメン。



グズマニア•リングラタ(Guzumania Lingulata)。


ナイキはすごく混んでいました。
レジの前は長い列。
レジは3台しかないのに、一人の女の人は大量に服を買い、もう一人のアジア系の男の人も、大量に靴を買っていました。
ざっと数えたところ、少なくとも25箱買っていましたよ。
ウェブで売るのか、祖国へ持って帰って売るのか‥。
ナイキの靴がとにかく安いです。



私が買った靴。
定価はそれなりの値段でしたが、約3400円でした。



近所の木。
今日、巨大蜘蛛を取り付けたようです。



先日『DIYのハロウィン』で写真を載せた家の前、なんだか骸骨が増えていました(^ ^;)。



ガレージの中も飾り付けしている模様。
また家の人たちも全員仮装して、家の前にいました。
マスクを付けている人が誰もいなく、明日コロナが広まるのでは?と余計な心配をしてしまいました。
今朝8時ちょっと前に目が覚めたので、渋谷はどうなっているかな、とライブカメラで夜中12時前の渋谷駅前の交差点を見たら、すごい人(でも仮装している人はいませんでした)。
東京もこの日コロナが広がったかもしれませんね。


ハロウィンの夜、うちの前の通りはとても静かでした。
ニュースを見ていたら、うちから車で15分くらいのこの2軒がローカルニュースに出ていました。




例年は通りでパレードもやっていたそうですが今年は自粛、とのこと。
でも飾りの規模がすごい(^ ^;)。



今夜のブルームーン。
今日はちゃんと一眼レフで撮りました。
昨夜、日本の方々のブログでブルームーンの写真を拝見しましたが、同じ月をアメリカから見ています。あたり前なのですが(^ ^;)...。
こうして見ると、月って神秘的。
かぐや姫がやって来そうです^^。

×

非ログインユーザーとして返信する