モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

公園でワチャワチャと、阿夫利の柚子ラーメン


可愛らしい花を発見。
キキョウ?
調べたらキキョウ科ホタルブクロ属のカンパニュラ•ラティフォリア。



愛らしい花を見た後は、モモと公園へ。



世間話をしているみたい。



なんか、楽しそう♪。
今日は小さいヨークシャーテリアの子と仲良く遊んでいました。




2匹とも本気で走っていましたね。
多分年齢も似ているのでしょう。



ホレっ、タッチ!
君がオ二だよ!




2匹とも後ろ足が宙に浮いてますよ(^ ^;)。
モモの良い運動になりました。
きっと楽しかったことと思います^^。


モモの運動の後は私の運動。
剣道の稽古に行って来ました。マスク着用での炎天下での屋外での基礎練習。
何が楽しいの?
楽しいのは練習後ですよ!
友人と、新しく出来たラーメン屋に行ってきました。
剣道の稽古の後はラーメン屋って、なんか高校生みたいだけど、2人共50代(^ ^;)。



『阿夫利』は神奈川県の大山、通称阿夫利山の水を使ってスープを作っている、というのを売りにしているようですが、ここでその水を使うのは不可能でしょうね。


ここシリコンバレーでは数年前からラーメン戦争(?)のように次々と新しい店が開店しています。ここで店を出したら儲かる、と何処から聞きつけてくるのだろう?



一番の売りのようである、柚子塩ラーメンを注文してみました。



柚子の香りが強く、あっさりしたスープとマッチして、とても美味しかったです^^。
お肉もホロホロと崩れるように柔らかく、美味。
ダイエット中でも大丈夫(?)そうな印象です。
あっさりしていたので、実はその後、すぐにお腹が空いちゃったんですよね(^ ^;)。
庭で採ってきたリンゴを食べて空腹を凌ぎました。



今日の夜ご飯。
メインは塩サバなのですが、外のグリルでまだ焼いている最中。
ゴボウ、豚肉、うずら卵の煮物(美味しかった!)、シシトウのニンニク炒め、友人の庭からのいんげんの胡麻ソースかけとキムチ、
皆はごはんも食べていましたが、こっそりラーメンを食べた私は野菜でお腹を満たしました(^ ^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する