モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ハロウィーンの飾り付けと、オポッサム

今朝は朝方3時から4時の間に、モモに2回起こされました。
外の物音を聞いたらしく、唸りながら台所にダッシュします。
眠りの浅いオットは飛び起きて、モモのために台所のドアを開けました。
外で吠えるので、近所迷惑!と私が飛び起きて、モモを中に入れました。


2回目も同じ。
外で激しく吠えるので、オットがモモを中に入れるために行ったところ、オポッサムがいて、モモがそれを追い回していたとか(- -;)。



画像をお借りしました。
オットが見たオポッサムはモモと同じ位の大きさだったそうですが、ウェブで調べたところ、大きい種類だと4kg~7kg。
モモは2.5kg。
自分の大きさを顧みずに寡𩻄に追い回すのは、勇気があるのか無鉄砲なのか...。
オットよ、夜中にモモだけを外に出すのは、やめてほしい。


昨日はパン生地の半分をキャベツパン、半分をこの玉ねぎ、サラミ、チーズを入れたパンにして焼きました。
この惣菜パンは朝ごはんに。
玉ねぎの甘みとチーズとサラミの塩気が相まって、かなり美味しいです^^。



そして昼ごはんは『ナシゴレン』もどき。
だいぶ以前にマレーシア人の友人と買い物に行った時に勧められて、ナシゴレンのペーストを買っておいたのです。



目玉焼きの形を良くしようとしたら、黄身が見えなくなりました。
見た目がナシゴレンではないのですが、味はナシゴレン。
干しエビの味が効いたペーストのおかげで、美味しかったです^^。


ローカルニュースに、『頑張ってハロウィーンの飾り付けをしているお宅がある、今年は何も楽しみがない14歳の自閉症の息子さんのために。』という記事が出ていました。
ローズガーデンのすぐ近くで、うちから15分。
見に行かなくっちゃ。



ローズガーデンの近くにはバラ好きな方々が住んでいるようで、自宅前にも美しい花!






怪しい男性がいる!と思ったモモは一生懸命吠え、娘が、
「こらこら、モモ!」
と引っ張っているところです。



人形を一体買うと場所は取るし高いし、でフランケンシュタインの顔、手を別々に買って組み立てているようです。賢い!



大きい人はゾンビかな?
まわりに悪魔のような顔をした子供たちがいます。
飾り付けに、かなりの時間を費やしたと思われます。



トンネルの正面から写真を撮りたかったのですが、家の人がドアの前に座っていたんですよね(^ ^;)。
ニュースに載ったから、変な人が来ないように見張っていたのかな。




ピエロは、なんか怖いですね(- -;)。



夜、ロウソクの光でこれを見たら、怖いかも...。
ここまでは怖い飾り付けでしたが、



隣にはかわいい飾り付けが...。
多分このお宅のお子さんは、まだ小さいのだと思います。
うちの子供たちが小さい時は私も飾り付けをしていましたが、片付けるのが大変で、だいぶ前から止めてしまいました。
コロナの影響で、今年は子供たちがチョコを貰いに個々の家に行くのは、禁止になると思います。



昨夜のモモ。
ガレージが開く音がしたので、玄関で娘を出迎えるために待っています。
娘を出迎えるのは、自分の仕事だと思っているみたい(^^;)。



娘がドアを開けて入って来ると、なぜか勿体をつけて一度ヨガのストレッチをしてから、娘の膝に飛び乗ります。



モモと娘の嬉しいひととき(o^^o)。

×

非ログインユーザーとして返信する