モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

黄色の花の木と、6カ月のパグちゃん


昨日買ったパン焼き器を、早速使ってみました。
1万円強の安いものですが、古いのより音が静か。



ブドウパンを焼いたのですが、均等にならなかった(- -;)。
次回はローラーで伸ばしてから、ブドウを入れよう。
添付のレシピで卵と牛乳入りを焼いたので重めでしたが、
味は美味しかったです。
この価格でこの焼き上がりなら、4つ星⭐️半かな。



パンは昼前に焼けたので、朝食には古いパン焼き器で焼いた最後のパンを。
コーヒー、紫キャベツのサラダ、キュウリと塩コンブの浅漬け、味付け卵と、
果物(葡萄とブルーベリー)。



モモとの散歩で、かわいらしい木を見つけました^^。




アプリで調べたところ、モクセイでは?とでたのですが、
はっきりわかりませんでした。



ポツンとアサガオも咲いていました。



近くのドッグパークへ。



モモ、ここでも飛んでいます^^。
左手は大きい犬の遊び場。
ゴージャスな大きい犬が沢山います。
向こう側に行かないと、大きい犬の写真は上手く撮れないのですよね。
体格差があり過ぎて、向こうへ行けないのが残念。



白いスピッツの子が可愛くて、フェンス越しに撮ってみました。



コロナ前にはここでよく会った、アップルヘッドチワワのチーノ。
モモよりひとまわり小さい8歳の子です。



右の薄茶の子がカップ。
2匹併せて『カップチーノ』と飼い主さんが言っていました。



この白い子としばらく遊び、



出入り口でパグを、お出迎え。
この飼い主の連れ合いさんが、後からもう一匹パグを連れて来ます。



この子!

飼い主さんに6か月と伺いました。

ちょこちょこ動いて、かわいいのなんのって!

パグちゃんが来た頃より、
『オヤツをちょうだい!』
が始まったので(私の前に仁王立ちになり、じーっと見つめる)、
しょうがないので退散しました(^^;)。



夜ご飯の一品のキュウリのキュウちゃん。

干してから作ったのでパリパリ。

4本のキュウリが、この量に。



骨付きチキンのモモ肉が13個くらい入って400円弱。

モモの分2個を除いてマリネ→バーベキュー。



皮付きチキンをみじん切りの野菜3種と焼いて、

玄米を足して、モモのカリカリドッグフードのトッピングに。



ちょっとしか食べないので、薄く伸ばして冷凍。



人間の夜ご飯は、チキン、玄米、切り干し大根の煮物、

トマトのサラダ。

ご馳走さまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する