モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ローズガーデン近くの綺麗な家々


パン焼き器を買っちゃいました(^。^)/。
15年もののパナソニックのが壊れ、どうしようか、
でもいつも強力粉は売り切れ...で購入を迷っていました。


買うきっかけとなったのは、これ。



普段あまり行かない業務(スーパー)の棚に辛うじて一袋だけあったのです。
しかも値段は約600円。11kg入りですよ!
重かったけれど、即買い。
手ごねで11kg分のパンを焼くのはキツいので購入。
明日焼いてみます(^^)。


昨日の続きに行く前に、モモとごく近所で取った花の写真を。



7月29日の『巨大なサボテンと‥』に載せたハクチョウソウを、一眼レフで取り直し。



ダリア。こうしてよく見ると、自然の芸術って感じ。



塀の上からちょこんと出て、風に揺れるブーゲンビリア。



ここからは、昨日の続きです。
モモと娘と行ったローズガーデンの周りには、綺麗な家がたくさん。



ローズガーデン前の、普通よりちょっと大きめな綺麗なお家です。


1本向こうの通りに行くと、



巨大な家々。
お金持ちの家って、公道から玄関までがすごく遠いのですよね(^ ^;)。
お散歩をして、お金持ち気分を味わってきました。




通りに緑がとても多いのです。
そのせいか気のせいか、空気が美味しいかな?



庭で見かけた現代アート。素敵!




庶民は掃除や庭の手入れが大変だな‥と一瞬思いますが、

人を雇ってやってもらっているんだろうな。



夜ごはんは、ベトナム料理屋さんからテイクアウト。

細いライスヌードルの上に、甘めのバーベキューポークと海老がのっており、

レタスなどのサラダ、ソースと混ぜて食べます。

上にかかっているのはピーナツと、揚げニンニク。

もぉ美味しくて!

これは家庭では、なかなか出せない味です(^。^)。




右の紙コップは、オットがモモ用に貰って来たスタバの裏メニュー(^.^)。

『パップチーノ(Puppucchino )』です。

犬用に生クリームを無料でくれます^^。



まず台所で味見。

『オイシ〜!』

すぐに消えました。



感動の美味しさだったみたい。




小さなモモは、ふた匙しか食べられません。

スプーンの裏までも綺麗に舐め尽くしました。

×

非ログインユーザーとして返信する