モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ゲラ二ウムの小径と、おつまみ各種



ファーマーズマーケットで、野菜のほかに今期初の黄緑色のイチジクを購入。
好きな果物を思い浮かべると、佐藤錦のようなサクランボ、白い桃、
そして黄緑色のイチジク。
黄緑の方が、黒いイチジクより糖度が高いようです。
熟しているプラムと3色干しブドウも買いました^^。



そしてロシア人ぽい方が売っていたポリッシュソーセージと、
ドライチェリーと胡桃が入ったパイも買ってみました。
ソーセージは柔らかく塩辛くなくて、食べやすい。
パイもドライフルーツの甘さのみで、美味しい。



これは昨日娘がバイト先から貰って来たお茶。
宇治抹茶グリーンティーの中に、生クリームと、カスタードプディングが入っています。
アメリカ人は、柔軟な発想をするな、と思いました(^.^;)。
味は...プリンと抹茶ドリンクは別々に食べたい。



モモとの日課のお散歩です。
この小径、色がとても綺麗です。



ゲラ二ウム(Geranium)が綺麗に咲いている小径もありました。






色が鮮やか!
見とれてしまいます。




今日は、7月にテレビで放送されていた『コンフィデンスマン』の一作目を見ながら、
夕飯を作りました。



ワイン一杯目のおつまみ: マーケットで買った甘いトマト、キュウリのぬか漬け、
ポリッシュソーセージ、イチジク、そしてマッシュルーム入りブリーチーズ。
チーズとイチジクの組み合わせが、こんなに合うなんて!
単品で食べるより美味しい(^。^)。



そして今朝庭で採れた貴重なシシトウはニンニク、生姜と炒めて、
ツマミの一品。



オクラのゴマ和え、キュウリの浅漬け、
娘からリクエストのあった肉詰めピーマン。
今年は日系スーパーでもピーマンを見ないので、
ファーマーズマーケットで買った紫ピーマンを使って。
ワインを2杯飲んだので、ご飯🍚は控えました。



モモもご飯を食べ、抱っこをしてもらい、ご機嫌^^。

×

非ログインユーザーとして返信する