モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

Eatalyの戦利品、チョコの店Venchiのチョコアイス

これはカタバミですね。



ウチの前庭にも咲いている。
繁殖力が半端ないので、可愛いけれど
歓迎出来ない花(^^;)




『久しぶりに1日晴れたね〜♪』


𓂃.◌𓈒𓏲


苦節1週間(?)、不可能と思われた、Etalyの残り物
を買うことが出来た(*^^*)
"Too Good to Go"というアプリで夜7:15から
売りに出され、いつも同時に売り切れていた。
1週間程、タイマーを7:14にセットして、
7:15になったと同時にボタンを押していた。
7回目にして、ようやく成功。
狙っている人が多い残り物だ(^^;)


バリフェアというシリコンバレーで1番大きな
ショッピングセンターへ、取りに行った。



あれ?新しい店だ。
平日なのに、結構な人だかりが出来ていた。
チョコレートとアイスクリームを売っている。
早速私も列に並んだ。


先週の『ドキュメント72時間』は、福島の
アイスの店が舞台。
お客さんがアイスをたべて笑顔になるのを見て、
私も食べたい♡と思っていた。



高級チョコレート。
自分では、なかなか買えないな‥



3つの種類を味見させてもらい、



モカとヘイゼルナッツチョコにした。
最初はシングルにしようとしたけれど、
シングルとダブルはたったの60セント
(90円くらい)違い。
じゃあダブルにするよね^^


さすがチョコレートの店のアイス!
体に悪そうな濃厚な美味しさで、背徳感満載💦
笑顔になったのは、最初だけ^^;)
美味しいけれど、後ろめたさが押し寄せた。



Eatalyの3階へ行き、



ずっしり重い袋を受け取った。
$24.99 と書いてあったが、税金を入れて$27.33
だった。



1番右端が太いフランスパン$10。
小さい袋にはピザが2枚ずつ入っており、計6枚。
1枚$15以上する。
値段が書いていないサラダは2つ。
ピザが$15ならサラダも同じ位の値段かな?
それとポテトと香菜が入っていた。



ピザ2枚はオットがご近所の友人に届けていた。



パンはスライスして、食べないピザと共に冷凍。



ピザとサラダで夜ご飯。
さすが高級食材店。
食べたことのない白いチーズとプロシュートが、
ピザに乗ってた。
サラダにかかっていた粉チーズも、
クラフトブランドより美味しい♪
どうりで人気があるわけだ。
1日経っても充分美味しいし、$100以上入って
いそうな感じだった。
満足、満足 (๑´ڡ`๑)


こちらは今日が3月14日、パイπの日。
‥ということで写真はないけれど、差し入れの
キーライムパイを食べ、同僚からの、
「美味しいから食べてみて^^」
のチョコとナッツのビスコッティを食べ、
明らかに糖分取り過ぎ💦
明日は気をつけよう‥(- -;)

×

非ログインユーザーとして返信する