モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ニオイ(^^;)、鶏の焼き天ぷら、肩こり解消


前庭のアフリカン・アイリス。
今の時期、あちこちで見かける。



アレコレ名前があるようだけれど、買った時は
アフリカン・デイジーと言われた。
アフリカ発祥のこれらの花は、とても強い。


˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。


最近つくづく、
人によって腸内細菌は違うんだなあ‥
と思う^^;


職場の学校でクラスの先生が教えている時の
私の役割は、後ろで生徒の態度、行動の
チェック。
一年生を教える時、先生は絨毯の1箇所に
20人の生徒を集める。


(昨日の公園でのモモ)


背が高い韓国系の生徒の後ろが私の定位置。
その子、朝の集まり、昼食の後の集まりで
毎日、ひどい悪臭のオナラを放つ💦
「ウウッ(;꒪ꈊ꒪;)」
と唸りそうな嗅いだことのないニオイ‥
お肉を食べたり、腸内環境が悪いと
臭くなると書いてあった。
幸いコロナ以来、強力な空気清浄機が教室に
入っているので、ニオイは消えるが
毎日は辛い‥


(『楽しい〜♪』)


オットが使った後のトイレも悪臭💦
結婚して初めて分かった‥
同棲していたら結婚しなかったかも‥
くらいの悪臭だ(- -;)
魚を食べても臭いので、細菌のせいだろう。
今はそれぞれのトイレがあるのでラッキー♪


 


散歩が終わった後、芝生の上でゴロゴロ‥
まるで水揚げした魚がバタバタ動くよう^^;


˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。



一昨日の夜に作った昨日用のお弁当が美味しかった♪
鶏肉はソミュール液に一晩漬け、マヨネーズと
片栗粉をまぶして揚げ焼き。
舞茸は美味しい塩と片栗粉をまぶし揚げ焼き。
人参はレモン塩をまぶしたもの。
見た目はアレだけど、とても美味しい^^


ソミュール液;水1カップ、砂糖大匙1、塩小匙1



なので昨夜のご飯は、同じ鶏肉を使って焼き天ぷらに。
朝イチで紹介していた分量を参考に^^。
カリっとして美味しいわぁ。
サツマイモも揚げ天ぷらに。
『天ぷら』と言っていたけど、天ぷらとは別物。
でも美味しい。



他にはアカモク、スナップエンドウ、
レモン塩人参、梅干しのおにぎりと梅酒。
美味しくいただきました♪


˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。


備忘録;
朝イチで肩凝り解消の体操が紹介されていた。
職場でも出来そうな体操の写真を貼っておこう。
(写真は番組より)


×

非ログインユーザーとして返信する