モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

自分の機嫌は自分でとる


今日も雨が降ったり止んだり。
仕事の後にモモと散歩へ行った。



すっかり冬景色。



今日は担当生徒の態度、行動が酷かった。
感情を顔に出してはいけないので、能面の様な
無表情の顔で対処。
私の給料にはこういうことも含まれる‥
と自分に言い聞かせて。
それにしても、一体どんな大人になるんだろう。



モモとの散歩が心地よい気分転換(*^^*)



『ママ、機嫌が直ってよかったね♪』
ありがとね〜、モモ。


夜にピラティスのクラスがあるので、散歩の後
ささっと納豆ご飯と味噌汁で夕食を済ませた。



クラスが始まるまで、ソファでモモとまったり。
モモも私と一緒にまったりするのが好きで、
誘いに来る(*^^*)


ピラティスも良い気分転換。
ついでにもっと自分の機嫌を取ろうと、
クラスの後にデザートを買いに。


クラスの近くの韓国マーケットで、



広島もみじ饅頭を発見。
懐かしくなったけれど、製造年月日が記載されて
いなかったので、買うのをやめた。
食あたりは、したくないものね。


同じショッピングセンター内の、台湾系の
ベーカリー『85℃』へ。
パン、ケーキと全部カロリーが書かれていたので
一番カロリーの低いデザートを買った。




130カロリーの苺のパンナコッタ。
写真映えはするけれど‥。
味が薄かった‥。
カロリーが低いので、脂肪分ゼロの牛乳で
作ったのかも。
非常に残念。リピなし。



こちらは先日オットが社食から持ち帰った
チョコレートプディング。
感動の美味しさだった。
多分乳脂肪分の高い生クリームで、
良いチョコで作ったんだと思う。
小さい容器で3口食べたらなくなった。
歳を取ったら、美味しいものを3口の方が
いいなあ。


先日読んだ哲代おばあちゃんの言葉通り
自分の機嫌を取りまくった夜だった。
これで明日も働ける\( ˆoˆ )/

×

非ログインユーザーとして返信する