モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモに学ぶ社交性、安藤さくらさんのNetflix映画

モモと一緒にやって来た公園。
タチアオイは初夏の花だと思っていたけれど
今日も咲いていた。
寒さに強い品種になったのかな?




キンセンカも夏の花らしいけれど、沢山咲いていた。
やはりここは、暖かいのかな。





「もしかしてモモちゃん?」
と、このチワワのようなコの飼い主さんに
話しかけられた。
公園の隣の教会の庭を世話している方で、オット
とは顔馴染みのよう。
オットは外交的だ。
人見知りの私の所に寄って来たのもオットだった。
‥と思い出した^^;


私はどちらかと言うと人見知りだが、
モモの社交性からは学ぶべきものがある。
2週間仕事もなく家に1人でいて、
誰とも話さないのでは?
と思っていたけれど、モモと歩いていると、
毎日誰かしらとおしゃべりする。



ワンコの飼い主さんに、モモがニコニコしながら
寄って行くと、大抵可愛がってくれる。
モモも気持ち良いし、飼い主さんも喜んでくれる。
お互い気持ち良く生活するのに、社交性って大事!
‥と今更ながら小さなワンコから学んでいる。
モモのお陰で、人見知りの私の生活も潤っている。


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀


このフライパンを買った時から、いつか
二重焼き(今川焼き、太鼓焼き?)を作ろう!
と思っていた。
二重焼きは広島、首都圏は今川焼き、東海は
大判焼き、関西は回転焼きと言うらしい。
お正月の今が決行の時(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑。
生地は白身を泡立てるふわふわパンケーキ。



生地を入れ過ぎたか‥。



ひっくり返すのが難しい!
『カムカムエブリバディ』を思い出した(*^^*)



しかしながら、皮が極薄の美味しい今川焼き
が出来て大満足。


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀



Netflix 『Bad Lands』を見た。
安藤さくらさん主演なので期待をして見たら‥
なに、これ?
何が言いたい映画なのかよく分からず、
エンディングも、えっ?な感じ。


世間の評判はどうなの?
と見たら、
『最高傑作!』
『余韻が残る』
『後からじわじわ来る興奮』
と、皆さん大絶賛。


私の好みの映画ではなかっただけで、
安藤さんの演技は自然体で素晴らしかったし、
宇崎竜童さんのカタギでない役は、
『地なの?』てくらい良く似合っていた。
でも、映画館で2000円払って見たら、
とてもガッカリしたと思う映画だった。


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀



昨日は昼間から日本酒を飲んだので、夜は
アルコール度数の低いビールを。



元旦の夜は素食。
谷シェフの卵焼きの味が濃いめだったので、
煮た椎茸と共に巻き寿司に。
海老の天ぷらとかき揚げ。
大根の煮物。


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀


新年早々、不幸なことが続いて起こり、
遠くからは胸を痛め、願うことしか
出来ません。
1日も早い復興を願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する