モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

あれれ?と思ったチョコレート工場、中華の美味しいヌードル

朝、起きて思わず呟いたひと言。
「あー、疲れた‥。」


夜中、モモに3回も起こされた‥。
オシッコに起きないように‥と夜11時半に庭で
オシッコをさせた。
‥なのに、なのに‥。
お腹の調子が悪かったのか?


で、起きてモモの顔を見たら、
『散歩に行きたい』フェイス。
ク〜、こっちは寝不足なのに‥と思いつつ、
モモと散歩へ。



昨日は雨だったので、朝の散歩に見た花が、
水滴でとても綺麗だった。





楽しくお散歩し、家に帰ったら、モモは
ご飯も食べずに本気で朝寝。
ずるいよ!


𓂃 𓈒𓏸𑁍.


午後遅くから友人と3人で『ウォンカ(Wonka)』
を見に行った。
邦題は『ウォンカとチョコレート工場の始まり』

という題名なのね。


『チョコレート工場の秘密』は、小学2年生の時

に初めて読み、ワクワクしたものだった。

そして1971年のGene Wilder 主演の映画が好きで

10回くらい見たと思う。
今見ると安っぽいんだけどね。


事前知識無しで見に行ったので、原作から
程遠いじゃない!
と思いながら見ていたけれど、邦題を見て納得。
そして歌や、所々に1971年の映画の片鱗が

現れているのが嬉しかった。

ヒューグランドの小人さんも、初代映画の踏襲

だものね。
あら、ミスタービーンも出てる!
なんて懐かしくなった。
初代の映画を知っている方が、新しい映画を
楽しく見られるかも。



映画館の横に突如出現した、赤い人、白い人。



新しく出来た中華のヌードルショップ。
映画が終わった後に、友人と入ってみた。



お客さんの9割が中国人。
これなら美味しいハズ!と期待も高まる。



こちら、卓上セット。
唐辛子と高菜漬けのような漬け物。



マイルドと書いてあったヌードルを頼んだ。
白濁しているのは、豚骨が入っているから。



麺リフト。
細めのライスヌードル。
外の壁の電光掲示板のせいで、麺が青く見える💦
スープは豚骨ベースだけど、麺があっさりして
いるので、スルスル食べられる。



うっかり減塩で頼み味が薄いので、お漬け物を
入れてみた。
酸味と辛味で、スープに入れると美味しい。
たっぷり入れて食べた。
このチキン以外には、どのメニューにも
『スパイシー』と書かれていた。
どのくらい辛いのか検討もつかないので、
頼む勇気がない(^^;)。
しかし、この店は当たりで美味しかった。


さて、家に帰ると、モモはご飯を食べていなかった。
やはり夜中、お腹の調子が良くなかったのかな?
大歓迎を受けたので、病気ではないと思う。
お風呂に入って、チョコレートの夢でもみながら
私も寝よう。

×

非ログインユーザーとして返信する