モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモとの静かな散歩、友人のお父さんは男性の理想かな?


この風景が大好き^^。
絵画にありそうだ。
ルネ・マグリットの木の絵であったかな。



夜中に大雨が降るし、朝晩冷えるけれど
日中は暖かな今日この頃。
カリフォルニア人は、太陽が出ていると
半袖になりたがる割合多し。



お茶でも持って行って、座って
ボーッとしながら眺めたい風景。
とても長閑だ。
ここを通り抜けドッグパークへ。



大きい犬コーナーでは数匹が遊んでいたが、
小さい犬コーナーは、モモのみ。
とても静かだった。



『ママ、ボールで遊ぼうよ♪』
と数回遊んだら、



『そろそろ帰ろうか‥』
と言われてしまった^^;。


܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍


『こたつのない家』は回を増す毎に面白く
なって来た。
小林薫さん扮するお父さんを振った女性は
53歳だったのね。
お父さん役が何歳かは知らないけれど、
小林さんは72歳。
20歳近くも年下のGFとは‥^^;。


で、友人の亡くなったお父さん(日本人)の話を思い出した。
友人のお父さんは日系アメリカ人の友人の
母と離婚後、日本に戻り赤坂に住居を構え、
自分でビジネスを始めた。
10歳年下の日本人女性と再婚したのに、
彼女が60代でアルツハイマーを発症。
施設に入った後は、週に2回通っていたとか。
「お父さん、旦那さんの鏡だね。」
と思ったけれど‥。


なんと20歳以上年下の愛人がいたらしい。
ビジネスが成功して羽振りも良かったそう。
お父さん70代後半で愛人は50代前半。
これって、もしかして男性の理想?
なんて思ってしまった。
ま、お金があるから若い愛人とお付き合いが
できたんでしょうけれど。
でも癌になってからは見放されて、娘である
友人が通って面倒をみたそうだ。


܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍



本日のオヤツは社食より、抹茶のケーキ。
バターたっぷりのマドレーヌタイプ。
高コレステロール体質には背徳の美味しさ^^;


オットが社食から持ち帰った魚のフライが
不味い‥とのことで急遽焼きそばを作った。



具材と焼きそばを分けて炒めているので、
美味しいですよ♪
そして昨日の残りのワインを完飲。
ワインに詳しいBonneさんより、貴腐菌のため
甘みのあるワインになっている、と教えて
頂いた。
そういう知識があると、有り難みが増し、
また、このワインを買いに行こう!
と思った夜。

×

非ログインユーザーとして返信する