モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

アメリカのお誕生会事情、鹿児島皿うどん



ブロガーmai さんが描いてくれたモモ。
モモはお姉さんで赤ちゃんを守っているそう!
mai さんの絵の中のモモはふわふわ。
モモそっくりだし、思わず触りたくなって
しまう(๑˃̵ᴗ˂̵)。
スクショして大事に保存✨
ありがとうございました。


🎃𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀


さてさて、昨日の公園の続きです。



モモドラゴンは公園に来て、水を得た魚のよう。



足取り軽やかにスキップ♬



スキップしながらたどり着いたのが
お誕生会の場所。
アメリカ‥というか北カリフォルニアの
小金持ちは、子供の誕生会にお金をかける。
ここもお金がかかってそう‥(^^;;
シェフを二人連れて来てお肉を焼かせ、
芝生では妖精の格好をしたお姉さんが、
幼児たちを楽しませていた。
テーブルの後ろに『我ニ‥』と中国語が
見えるので、2歳のお誕生会みたい。
こんなに盛大にやっても
子供の記憶には残らないだろうな。
あっ、写真という証拠が残るか^^;



ウチの子達が小さい時も、
色んな誕生会があった。
家にマジシャンを呼んだり、ジャンプハウス
に来てもらったり、遊技場やゲームセンター、
ミニゴルフ場に呼ばれたり。


うちは小金持ちではないし、
私が用意をするのが好きだったので、
子供を楽しませるゲームや工作、
食べ物を一人で用意した。
誕生会終了後には、
よく熱を出したものだった(¯―¯٥)


🎃𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀



日本に行ったという友人のお土産がおやつ。
栗フェアをやっていたそうで、
栗のおやつを2種頂いた。
美味しい♬



それとTrader Joe'sで買ったランブータン。
昔タイで食べて美味しかったので、
懐かしさもあり購入。
どうやって食べるんだっけ?と、
取り敢えず半分に割って皮を剥いた。
ライチーよりさっぱりしている感じで
美味しい。



オットがランチにバンミーを買った店で
同じく購入した生春巻きと、



『鹿児島フェア』で購入した皿うどんが
昨夜のご飯。
鹿児島の皿うどんが有名なのを
知らなかった。
日系スーパー『ニジヤ』では、よく
鹿児島フェアをやっている。
店長が鹿児島出身なのかな。


先週行った時『かるかん饅頭』が15ドル、
10個入りで売られていた。
う〜ん、不味くても一人で食べ続けなければ
いけない‥。
買わずに家に帰ってウェブで見たら、
美味しい、という意見が結構あった。
今日行ったら売り切れ!
買っとけば良かった‥。



海老や野菜は美味しかったけれど、
これは麺がイマイチだった‥。
こんなものなのか、と頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する