モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

カボチャで感じる秋、金曜日のお楽しみ(⁎˃ᴗ˂⁎)


セーフウェイというスーパーの前にて。
大きな冷凍海老と卵が凄く安かったので、
仕事帰りに購入。
昨日まで夏日だったけれど、こうやって
パンプキンの山を見ると秋だなあ‥と思う。
10月は主にパンプキンを飾ったり
彫ってジャコランタンにしたり。
11月はパンプキンブレッドを作ったり、
パイにしたり。
アメリカの秋の象徴の一つは、
パンプキンかもしれない。


🎃〜𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



『ママ、おかえり〜♡
お散歩に行こう♪』
モモの誘いは断れない(⁎˃ᴗ˂⁎)。



バラが咲いているね。



形は変わっているけれど、色が綺麗。



地獄への門を発見!



ここも、ちょっと怖い飾り付け‥。
そうそう、今日モモと歩いていたら、
数日前に載せたSpooky Houseのご主人、
また飾りを足していた。
家の横全体の怖い人達の上に、蜘蛛の巣
もどきを張り巡らせていた。
飾り付けが本当に好きみたい^^;
評判が悪かったので、写真はなし。


🎃〜𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


昨日の夜ごはん。
オットが会社の人たちと会食で不在
だったので残り物色々。



残りの玄米で胡瓜とスモークサーモンの
細巻き。



ちょこっとだけ残った豆腐で豆腐バーグ、
アスパラのハム巻き、ゴーヤチャンプルー。



時間が経つと、赤キウイの赤みと
甘みが増して来たみたい。
それと梨。


またツマミみたいなので、



ビールを開けて一人で乾杯。
美味しかった!


🎃〜𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


最近の金曜日の楽しみは『きのう何食べた?』♪
仕事終わりに、あのドラマの世界観に
浸れるのは嬉しい^^。
私は磯村さんのジルベールのファン。
磯村さんは不良だの貴族だの検察官だの
演じていたけれど、私の中では
このジルベールが一番♪。
今回の猫?狼?は可愛かった。
そしてTシャツからも目を離せない。


ユニコーンの角がコーンだなんて、
考えた人はセンスがイイ✨。
ウェブに行ったら売り切れ!
シーズン1の時の針を持ったハリネズミ
シャツも可愛くて欲しかったなあ。
日本に住んでいなくて良かった^^;
住んでいたら、きっと買っていたと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する