モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

仲間意識を高めたいアメリカ人、高い保険料への対策


私のヒザの上のモモが一瞬トトロに見えた。
‥でモモの背中にお絵描きしてみたけれど‥
トトロとは耳が違った^^;。
私の空目センサーは起動していない💦。


🌿 𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*


アメリカ人てグループでお揃いのTシャツを
着るのがすごく好き。
子供が小さい頃からずっと思っていた。
何かっていうと、すぐに同じTシャツを
揃えるので、次々と増えてしまう。
仲間意識を高めるのが好きみたいだ。


今度のハロウィーンの日には、
職場の特別学級に関わっているスタッフ11人で
パックマンのTシャツを着ることになった。



私が選んだのは赤のクライド。
携帯を入れていつも持ち歩いている
バッグのキャラクターと同じ(*^^*)v。
そうそう、このバッグを持っていると、
子供からも女性からも、
「可愛い♡」
と声をかけてもらえます♪
カリフォルニアではハンカチもティッシュも
持ち歩かないので、カバンは小さくてOK。
中には携帯の他、お金、免許証、
リップクリームが入っています。


🌿 𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*



こちら午後6時の今日の空。
急に暗くなるのが早くなった。



『ママ、あれはナニ?』



ハロウィンの飾りだね。



微かな夕陽が当たり、黄色っぽい風景。



サボテンの実は、フルーツとして
食べられるみたい。
食べたことないけど‥^^;。



こちらは昨日から食べ始めたカナリーメロン。
(canary melon)
皮は黄色、巨大で甘く、とても美味しい♪



本日の夜ご飯は社食がメイン。
鮭のバジルペースト焼き、ターメリックライス、
焼きブロッコリーは社食より。
バジルとミニトマト、メロンのみ用意しました。
美味しくてラクチン♬


昨日は仕事、職場が嫌になり、
『来年の6月で早期退職しよう‥』
と思っていたけれど‥。
2日間欠席していた1年生のヤンチャな子が、
"Ms. Mikan~! I missed you!"
と駆け寄ってくれ、ちょっと元気が出た。
オットは来年春で退職し、シニアの保険に
以降するらしいので、私は仕事を続けて
職場を通しての保険に入らねば‥。
保険料の高いアメリカならではの対策です💦

×

非ログインユーザーとして返信する