モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

『ゆうれい居酒屋』の美味しいソース

昨日まで夏日だったのに、今日は突然晩秋に。
また週の中頃から暖かくなるとか。
変な天気で体が追いつかない 。



今日は曇りだったので、昨日の花を。
ランタナのこのピンク色と黄色の
組み合わせは、とても可愛い♪



ダウンタウンに植えられていたペチュニア。
この花言葉は『心の安らぎ』ですって。
これはみんなに必要な花になりそう!


🐕‍🦺𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*



成田空港内の本屋さんで、山口恵以子さん
の本を、あるだけ買い占め。
‥と言っても、あったのは3冊だけ。
この居酒屋さんには、簡単で美味しそうな
食べ物がたくさん登場する。
今回、特に気になって味見したかったのが、



しめじ、アンチョビ、バジルを主原料とするソース。
思いつかない組み合わせだわ。
その他に油と醤油少々。
しめじを揚げる‥とあったけれど、
オリーブ油で炒めた。
その後は全部フードプロセッサーへ。



ズッキーニをくり抜いた中身を刻み、
このソースと共に炒めて、ズッキーニボートの中
へ詰め、チーズをかけてオーブントースターへ。
これ、絶品です✨。



残りのソースは鮭の切り身にかけて。
脂の乗った鮭だったので、油が多めの
このソースだと、少々油っこくなった。
ソース自体の味は、とても美味しい♪
このソースは本に書いてあったように、
野菜と豚シャブなど、さっぱりした物と
合いそう。



モモ、体が柔らか〜い!
夕散歩に行き、ご飯を食べお休み中。
穏やかなひとときだなあ。



東京の娘は、3連休中に祖父母(私の親)の
家に遊びに行ったらしい。
慣れない環境で仕事を頑張っているよなあ‥。
新しく友達を作るのも難しいだろうに‥。
娘の様子を見に冬休みに日本に行こうとしたら、
Zipairでなんと往復2000ドル以上‥。
高い!
頑張り過ぎず精神を健康に保ってね、
と陰ながらエールを送ることしかできない。

×

非ログインユーザーとして返信する