モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

今年もパンプキン・パッチ、ドヤ顔のモモ


家からそう遠くないパンプキン・パッチ。
9月に入ってから、ず〜っと準備をしていた。
9月30日に開園。
中に入ると入場料を取られるので、
昨日外からパチリと撮ってみた。



ここで写真を撮って下さいね〜、という場所。



プールの上を、浮き輪のボートで進んでいる子。



小さな遊園地のよう。
ここは毎年、家族連れが大勢来て
とても賑わっている。




このパンプキン・パッチの裏に、本物のかぼちゃ
畑、とうもろこし畑、向日葵畑がある。
後ろに行って向日葵の写真を撮ろうとしたら、
柵の中の係の人に、
「写真を撮るなら、この中に入って撮って下さい。」
と言われてしまった。
ひまわり畑はこの遊園地のようなパッチとは
関係ないのになあ。
入場料を払いたくなかったので、
ひまわりの写真は撮れず^^;。


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。⋆。✰


仕事から帰宅した後、疲れ果てて
モモとゴロゴロ‥。
夜にピラティスリフォーマーのクラス
があるので、早々に夜ご飯を食べた。



昨夜作ったピーマンの肉詰めを煮込んだスープ。
それと社食の海老ご飯。
トマトスープと海老の炊き込みご飯みたいで、
どの国の料理か分からないけれど、
美味しい^^。


今夜は料理をしないで済むかな〜‥
と思ったけれど、オバケ胡瓜があるんだった。



庭の育ち過ぎた胡瓜3本を切って、昨夜、
塩をして冷蔵庫に入れておいた。
それをギュ〜っと絞る。
面白いくらい水が出てくる。
かなり握力を使うけれど‥^^;


絞りながら『ブギウギ』を見ましたよ〜。
子役の澤井梨丘ちゃん、趣里さんに
似てる〜。
よく見つけたなあ。
柳葉さん62歳、水谷あさみさん40歳。
夫婦として歳が離れているよね、
なんて思いながら見た。



ギュウギュウ絞っていたら、途中で
ビールの差し入れが。
サッポロビールを久々に飲んだけれど、
やっぱり美味しいなあ。



萎んだところでキュウちゃんの液に漬け、
ジップロックバッグに入れ、更に重石。
ここ1か月くらい、キュウちゃんを毎日
食べているけれど、飽きないなあ(*^^*)。
生姜が効いており、ポリポリして
美味しく食べています。



『ダディのヒザの上だよ〜ん♪』
なぜかドヤ顔のモモ(⁎˃ᴗ˂⁎)。

×

非ログインユーザーとして返信する