モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

カレッジ内の散歩、短大講師のナンパ未遂、料理の日


今朝は寒かった!
七分袖+ジャケットでした。
午後から日が出てからは、暖かくなりました。
モモと近くの短大構内を散歩しに。
土曜日は生徒はいないし駐車場代は無料。
広くて緑がたくさん!



15年位前に、この短大で写真のクラスを取ったことがあります。
コミュニティカレッジと呼ばれる短大は、
授業料が安く、誰でもクラスを取れます。
構図や一眼レフの扱い方を学びたかったのに
そのビギナーのクラスは白黒写真の現像。
まぁ、面白かったけれど、ちょっと残念。



クラスの半数以上の生徒が刺青を入れており、
休み時間の若者たちは、タットゥー談義をして
いました。
「とこのアーティストにやって貰ったの?」
「次はどんな絵柄を入れる?」
‥てな感じで。
中年も数人いました。


(赤いバラが満開で、とても綺麗でした)


当時57歳という等身がドラえもんのような
日系アメリカ人男性の講師は、私に、
「結婚してるの?」
「子供は何人?」
「髪を染めているの?」
「歳はいくつ?35歳くらい?」
と、かなり個人的な質問をバンバンして来て、
『なんだ、この人?』
と思ったものでした。


(チョロチョロしていたリスを追いかけ、ご機嫌なモモ)


隣で聞いていた彼のことをよく知る生徒が、
「先生は離婚して、ガールフレンドを探して
いるんだよ。」
と説明して来ました。
先生の歳に近かった女生徒は私のみ。
ガールフレンド探しに来ていたのか?
妥協で声をかけたのか?
57歳のドラえもんが35歳だと思う人に
(実際は40代前半)、交際を申し込むのか?
なんて思いましたよ。


ꔛ‬ꕤ𖡼.𖤣𖥧𖥣𖥣 ⠜◡̈*



朝食は、昨夜焼いたブドウパン、高菜と
オリーブソースを乗せた目玉焼き、
焼きブロッコリー、シリアル、コーヒー、
イチジクとプルート。
プルートがジューシーで、とても美味。



次々とオバケ胡瓜が出来てしまい、
種をとって胡瓜のキュウちゃんを
作り続けています。



飽きないよう、味を少しずつ変えています。
今回は醤油少なめ、塩昆布多め。
美味しいです♪



ランチは高菜と黒オリーブのソース、マッシュルーム
ニンニクと共に炒めたチャーハン。
これは美味しかった^^。
高菜と黒オリーブのソースは万能です✌️。
タンパク質不足なので、ヨーグルトも。
それと白ネクタリンとプルト、いちじく。


午後はケーキも焼いたので、ずっと何かしら
作っていました。


ꔛ‬ꕤ𖡼.𖤣𖥧𖥣𖥣 ⠜◡̈*


 


州都サクラメント近くにゴルフに行っていた
オットが、夕方に帰って来ました。
お土産は苺とラズベリーパイ。
パイの味は美味しかったけれど、ラズベリー
部分に片栗粉を入れ過ぎ。
サラトガダウンタウンのパイの方が美味しい。


昨夜たまたまイタリア在住30年のToshiさんという
シェフの、ナスとトマトのパスタの動画を見ました。
材料があるので真似っこ。



先にソースを作っといて、フライパンには改めて
ニンニク、鷹の爪、オリーブ油を入れて
ペペロンチーノを作ってから、ソースを絡める
という作り方でした。
これ、ニンニク好きにはたまりません(⁎˃ᴗ˂⁎)。
気になったのは、この方、日本語にイタリア語
が混じり、日本語が怪しくなっていた‥^^;
(こうはなりたくないものだ‥💦)



パスタはとても美味しかった!
一手間加えるのがプロのコツなんですね♪
サラダはルッコラをバジルソースで和え、
フェタチーズと苺を散らしたもの。
ご馳走さまでした。
今日は一日中食べていました^^;

×

非ログインユーザーとして返信する