モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

フレッシュトマトソース、夏祭りがアートに!


ここのところ、毎週月曜日の朝に、
手作りケーキの差し入れがあります。
同じスタッフで、先週はチョコケーキ、
今週はブルーベリーケーキ。
甘過ぎず、とても美味しい。
アメリカ人は日本人程料理をしませんが、
お菓子作りが上手な方はいます。
少数派ですが‥。


✦·.⋆ ⋆.·✦



さて、週末の山の中の庭園の続きです。
山から降りてモモは芝生で遊び始めました。



『あれ?なんだろう‥。』



行ってみると‥。
何、これ?
縁側?



LAに拠点を置く日本人のアーティスト、
山下あきこさん。
QRコードを写してみると、この庭園美術館
のサイトに行きました。



私が日本に行っている間に、このようなアート
のショーがあったようです。
巨大なスイカと盆踊りの櫓のオブジェ。
金魚すくいからヒントを得たという金魚が
空を泳いでいたそう。
『AR』と書いてあり、なんだろう?と調べたら
Augmented reality art。
直訳すると拡張現実アート。
プロジェクションマッピングに似ているのかな?


日本人なら誰でも知っている盆踊りや夏祭り。
これをアートにしちゃうところが、
アーティストたる所以(ゆえん)かな。


✦·.⋆ ⋆.·✦



庭のプチトマトが大豊作。
完熟で甘い♪
でも量がありすぎるので、土曜日の夜、
全部ソースに。



ついでにモモの食事も作り、冷凍。



スパゲティポモドーロが昨日のランチ。
これはブロガーさんが紹介されていた、
パスタソースの中でスパゲティを茹でる
方法で作ってみました。
ソースが麺に染み込み、とても美味しい♬
ただし、これは大きな鍋、又はフライパン
で作った方がいいですね。



上のパスタはオット用。
私は炭水化物は少し減らし、ギリシャ
ヨーグルトに以前作った苺ジャムをかけて。
これ、すっごく美味しいです (๑´ڡ`๑)。

×

非ログインユーザーとして返信する