モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

現実の世界、アメリカへ

カリフォルニアのサンノゼに向かうZipairの窓から見た空。
成田空港は雨だったけれど、ちょっと飛んだら晴れ。



乗ったらすぐに、頼んでいた機内食が出て来ました。


塩麹鮭は2回頼んでいるので、海老カツサンドを頼んでみました。
席を選べる特権+食事で1600円。
海老カツサンドはまぁまぁだったけど、
青いラップで包まれた卵+スパムサンドは
劇的に不味かった。
卵が甘すぎて海苔とパンが合わない。
確認のため2口食べて止めました。
これで1600円かあ‥。
コンビニでおにぎりを2つ買っといて良かった。



Zipairは機内の映画サービスはないので、
予めNetflixに映画やドラマをダウンロードし
それを見ていました。
まとめて見た『トリリオンゲーム』が面白かった。
目黒蓮君のファンにはたまらないでしょうね。


同級生の奥さんは目黒蓮君の大ファン。
エキストラになり、なんと
『トリリオンゲーム』への出演を
果たしたとか。
楽しかったことと思います。


•*¨*•.¸¸♪✧


機内では真ん中の3席の端っこでした。
真ん中のアジア系のオジサンが大柄で、
右に肘をついて右側に体を倒す癖の
ある人でした。
『おいおい、右側はワタシの領土だぞ💢』
と思い続けた10時間。
太った人、大柄な人が機内で隣に座ると、
こちらも狭くなります💦


サンノゼ空港で荷物が出てくるベルトコンベアー
の所で待っている時、隣に太った白人男性
がいました。
『彼の隣でなくて良かった‥』
と思った直後、私のスーツケースが流れて
来ました。
『ううっ、引っ張り上げられない💦』
と苦戦していたら、太った男性が、
"Is that yours?"
と聞いてくれて、ササッと取ってくれました。


なんて優しいの!
心の中で『やだな』と思ってしまったぶん、
"Thank you, thank you, I appreciate you!"
と繰り返しお礼を言いました^^;



サンノゼ空港にはオットとモモが来てくれました。



モモのウェルカムダンスが激しくて、私の
隣にいた日本人家族の笑いを誘っていました。
「あのワンちゃん、ジャンプして喜んでるよ〜♪」



夜ご飯のトマトと胡瓜は庭から。
胡瓜の梅干し和えは私が作りましたが、
オットが私の好きなフルーツを買って、
鮭とご飯を用意してくれました。
1か月遊び呆けても、こんなに歓待してくれるとは!
こんな奥さんに、愛想を尽かす旦那さんも
いると思いますよ。
怒りっぽい軍曹(オット)ですが、この日は
感じが良かったので、何度もお礼を言いました。
怒らないと良い人なんですけどね。


成田空港を日曜日の夕方に飛び立ち、
アメリカに到着したのは日曜の朝。
そして月曜日の今日から仕事に行っています。
一気に現実に引き戻され、夢から覚めました。
日本滞在の1か月が長い夢のようでした。

×

非ログインユーザーとして返信する