モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

美味しい日本、『普通』とは?

日本は美味しいものに恵まれています。
魚の種類が多い、いろんな調理法がある、
安いお菓子さえ美味しい。
それは人間だけでなく、ワンコも‥。



モモが何やら熱心に食べています。



日本で買ってきたワンコ用歯みがきおやつ。
昨年これを買って以来、アメリカの歯みがき
おやつを食べなくなりました。
多分、日本の方が美味しいのだと思う。





『ママ、日本のおやつは美味しいよ♡』
やっぱりね。
このオヤツがなくなる頃には、また日本で
買って来てあげるね♪


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.



私も『美味しい日本』を食べますよ。
アンデルセン(ベーカリー)の抹茶ティラミス。
中に餡子が入っています。
甘いので緑茶が欲しくなります。



そしてオットが買い置きしていた泡の日本酒。
超辛口が好みのワタシには甘すぎましたが、
黙って美味しく飲みました。
(余計なことを言うと喧嘩のタネだからね)



時差ボケが酷く、また暑さも酷いので
簡単な夜ご飯を作りました。
庭のニラでニラだれ+豆腐、トマト+バジルの
マリネ。
茄子はブロガーさんが紹介されていたYoutubeの
レンジで作る方法で。
切り込み→油を塗る→レンジ→麺つゆに漬ける。
この工程で簡単に美味しくできました。
それとぶたしゃぶサラダ。



庭でキュウリも採れたので、キュウちゃんも作りました。
久々のキュウちゃん。
美味しく食べました^^。


『最高の教師』のイジメの部分を見て挫折
しましたが、皆さんの『イイ』という声を
聞いて再び見てみました。
心に残りますね。5話では、
『青春は後になって青春だとわかる』
『普通ってなに?』
特に『普通』は刺さりました。
以前、普通でいることにこだわって
いましたが、『普通』なんてどこにも
無いんですよね。
一人一人がユニークな存在‥と気付くのが
遅かったけれど、気付けただけマシかな。

×

非ログインユーザーとして返信する