モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

広島のちょっと甘い出来事、成田空港へ

連投、すみません。
今、成田空港にいます。
日本を旅立つ前に、最後の日本の思い出を
記したいと思います。



広島滞在翌日の朝、つまり昨日の朝は、
高校時代の仲良しのマルちゃんと一緒に
朝食を。
星乃珈琲店のフレンチトーストです。


マルちゃんと近況、同級生のあれこれ等を
話していると、もう1人の同級生が乱入。
元彼でした。
(招待した訳ではないのですが)
昨夜おしゃべりをしていた時に、
明日は何をするん?
誰とどこで会うん?
やけに聞いて来るなあ、と思ったら、
こういうことだったのか。


まさか来るとは思わなかったけれど、
広島を経つ時に、以前の仲良しの
マルちゃんと元彼が見送ってくれて
嬉しかったです。


元彼は青春時代を共有した同志。
数年前の同窓会で再会して以来、
良い友達です。
現在はJRパスを持っているので、気軽に
広島まで来れますが、いざ日本に住んだら
(多分横浜在住になると思います)
広島は遠くになりにけり‥
になると思います。
こんなに同級生とは会えないだろうな。
同級生に会い広島の空気を吸い、
なんだかジーンと来た、20時間強の
広島滞在でした。


✽.。.:*・゚ 



新幹線の中では、生もみじを食べました。
普通のより、こちらが好きです。



昔読んだ恩田陸さんの本を読み返しました。
一時期恩田さんにハマって、本を買い込んだ
ことがあります。
読み返してみて、この作家さんの本はストーリー
展開が難しいと思いました。
特に『三月は深き紅の淵を』は、途中までは
面白かったけれど、後半が分かりにくかった。
昔読んだ筈なのに、全く覚えていなかったことに
少々ショックを受けました(^^;)。



夜は、最後の母お手製の夜ご飯を、
頂きました。
鶏手羽中の甘辛煮に一味唐辛子が振って
ありました。
美味しかった!
そして昨夜は数ヶ月ぶりに7時間、眠れました。
広島では2時間で目が覚めるという、極度の
不眠症だったので、眠れてよかった。


✽.。.:*・゚ 


1か月に渡る日本滞在記にお付き合い頂き、
ありがとうございました。
JRパスのお陰であちこちに行けましたが、
アメリカに戻ったら自宅と職場、モモの散歩の
生活に戻ります。
では、後30分で日本から出発します👋🏻。

×

非ログインユーザーとして返信する