モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

池の周りの散歩、豆乳プリン、久保田で晩酌

怪我が治るまで、山登りはやめました。
今日は池の周りの散歩です。



水を見ながらの散歩は、気持ちが良いです。



大きなワンちゃんが水遊びをしていました。
モモが見ていると、飼い主さんが来て、
「あら、可愛い子♡」
とモモをナデナデしてくれました。
白い子も水から出て、尻尾を振りながら、
モモに挨拶をしてくれました。
小動物サイズのモモなので、大きなワンちゃん
からも『犬』と認められると、
なんとなく嬉しい飼い主です♪



ご機嫌なモモ。
私より背が高い自生植物をバックに。



これはウイキョウだそうです。



紫色のアザミをよく見かけますが、ここは黄色。



グーグル先生によるとハナハマジ。



『ママ、楽しかったね♡』



「さぁ、モモちゃん、帰ろうか。」
大自然のように見える、池のある公園。
一歩外に出ると、会社が沢山あります。
そこはシリコンバレーらしいです。


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀


朝食は豆乳入りコーヒーとバナナ1本。




昼食は納豆チーズトースト、アーモンド、
ブロッコリーと蕪のサラダ(社食より)、
さくらんぼ、緑茶。


 


オヤツはマーブル抹茶豆乳プリン。
豆乳プリンを作り終えた後で、そういえば抹茶も
あった‥と途中で足したのでマーブル模様。
これにきな粉と黒蜜をたっぷりかけて。
きな粉と黒蜜、アガーが古くなりそうなので、
消化しているところです。


昨日の食事が酷かったので、今日はプチダイエット。
夜ご飯はなし!
‥と書くつもりでいたのに、オットがおもむろに、



久保田とグラス2個を出してきました。
久保田さまの前では、ダイエットなど出来ない。



急いで庭からニラを採って来て、ニラダレを
作り、豆腐で晩酌。
実は寒いので、温かい豆腐にしてあります。
最近、ワインより日本酒の方が美味しいと
思うようになりました。
そういうお年頃?


『晩酌の流儀』が大好きなので続編を見ました。
栗山千明さんは実に美味しそうに飲み、食べる。
あの『ビール、プハァ』は、湿度のある日本だからこそ。
こちらは湿度がないので、ビールは日本で飲む方
が、断然美味しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する