モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

新しい出会い、ついに丸亀製麺、ラッキーなワイン試飲会


今朝もモモと山へトレーニングへ。
下山したところで見た花。
ケッパーらしいです。
紫色と白が美しい。



お腹を空かせたところで、新しい出会いがありました。
ブログを見て下さったN子さんとバリーフェア
でお会いし、丸亀製麺へ行って来ました。
一年以上前から、開店予告があったので、
いつ食べられるんだろう、と楽しみでした。



オープンキッチンなので、中の様子が見えます。
肉うどんやらカレーうどんがありましたが、
私もN子さんもかけうどんに、天ぷらを。



ふ〜ん、コロッケやら卵焼きの天ぷらもあるのね。



なんて思いながら、大好きな海老天、イカ天、
サツマイモの天ぷらを取りました。
これで$13ちょっと。
日本より高いですが、軒並み外食代が高い
シリコンバレーでは、良心的な値段。


うどんもお汁も天ぷらも美味しくて、大満足。


N子さんはにこやかで社交的な雰囲気の方。
初対面でしたが、うどんを食べながら
色々おしゃべりをしました。
日本語を話せるって、嬉しいです^^。


その後『Eataly』にパスタを買いに行ったら、
なんと店内のあちこちでワインの試飲会を
やっていました。



ひと口だけの試飲なので無料。
最初に飲んだカクテルの試飲コーナーでは、
私の前の方、最低でも4回位お代わりを
していました^^;



左から右まで4種類のワインを試飲。
一番右は80ドルちょっとのワインで、
楽しみにして試飲したところ‥。
高いワインに慣れていないせいか、
値段が安い方を美味しいと思いました。
購入したのは左から2番目の$25のワイン。
この時は、口に合うのが値段が低い
ワインで良かった!と思いました(*^^*)。



ワインを仕入れている方々が、直接試飲を
させてくれているようでした。
私はこういう場所では気後れして、
『飲んだら買わないと悪いかな‥』
と思ってしまいます。
N子さんは社交的でニコニコしながら
ぐんぐん行く方だったので、良かったぁ、
と後をついて行かせてもらいました。



ジェラートを食べ、更におしゃべりをして、
楽しい1日でした。
新しい出会いに感謝!
3時からZoomで『リタイアを日本で過ごす方へ』
というセミナーがあったので、お別れをして帰宅。


セミナーを何度聞いても、税金のことがよく分からず。
今回は永住権を返還する時期はいつが良いか、
というのを学びました。
でも本当にここを去る時は、専門家に相談した方が
良さそうだ。


 


購入したのはイカ墨パスタ、赤ワイン、
N子さんよりそこの野菜が美味しいと聞き、
ブロッコリーニを買ってみました。



帰宅したら、散歩でお疲れのモモは、
ベッドでくつろいでいました。
親バカは、こういう姿に癒されます♪

×

非ログインユーザーとして返信する