モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

夏休み初日に済ませた2つのこと、七面鳥君たち、クロバナロウバイ

今日は夏休み初日です。
‥と言っても金曜日からサマースクールで
働くので、とりあえず2日間の休み。
障害のある子達は優遇されており、無料の
サマースクールに4週間通えます。
私達は、サマースクールで働くかどうかは
選べます。


夏休みにやりたかった一つ目は、
美味しい朝食をゆっくり食べること。
今日も強風で、モモとカフェに行って
外に座るには寒い。



家カフェにしました。
アメリカのお店の朝食の必需品は、
卵、ポテト、コーヒーとパン。
家カフェはもっと豪華に出来ます^^。


ブロッコリーとイタリアンパセリ入りオムレツ。
隠し味はマヨネーズと粉チーズ。
ピンク色のポテト、ルッコラのサラダ、葡萄、
ブロッコリーにスライスの牛ステーキです。



それとアールグレイの紅茶と、

冷凍しておいた抹茶餡子トースト。

自分で作ると好みの味に出来るのがイイです。

美味しかった(*^^*)。


やりたかった2つ目は、木の家具の手入れ。
台所、洗面所の木の家具と日本の箪笥類。
数年前から年に一度お手入れを始めたのですが、
もっとマメにしないと木は傷みますね‥。
でも、木が黒ずんでもちっとも困らないので、
時間のある時しかできません💦。



汚れ落としと艶出し‥。
あ〜、大変だった( ー̀ωー́ )。
大変な割に自己満足の世界‥。
オット、私は家のことを何もしない‥
と言うので、恩着せがましく掃除をした‥
とオット帰宅後に報告しました^^;


 


20年位前にこちらで購入した和箪笥。
大正時代に作られたそう。
これも汚れを落として磨きました。
買ってすぐに手入れ始めれば良かったなあ‥。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


これらのことをする前に、モモと散歩に行きました。
1日のうちで最重要案件。
私の運動も兼ねて山へ。



『ちょっとママ、見て!』



山の住人(住鳥?)の七面鳥。
道路をゆっくり渡っていました。
以前も2羽でいるのを見ました。
夫婦かな?



可愛らしい小さな花が、沢山咲いていました。
グーグルレンズでは、ハンニチバナと出ました。



『ママ、もっと上に行こうよ。』
上に行ったら、珍しい花を見ました。



クロバナロウバイらしいです。
ウチの近所では見ない珍しい花です。
北アメリカに分布する落葉低木と書いてありました。



満開で綺麗でした(*´∇`*)。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


夕方、モモの健康診断へ。
皮膚にカイカイがあるようなので、アレルギー用の注射をしてもらいました。
そして、
「歯石が溜まっていますよ。
プロの歯石取りをした方がいい。」
また言われた‥。
毎年健康診断の度に言われます。
毎日磨いているのに‥。
モモの歯石取りは400ドル以上💦。
サマースクールで働いて稼がなきゃ‥。

×

非ログインユーザーとして返信する