モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

友人と久々の都会にて、感動の和菓子屋さん

日本在住の友人が、こちらに来ています。
今日の昼なら会える‥ということで、
スタンフォードショッピングセンターへ。
夏休み2日目なので、タイミングが良かった!



20年ぶりに来ました。
昔の面影は全く無し(^^;)。
花が咲き乱れて、大層美しい所に
なっていました。
オシャレで都会だわ!



ウチから高速を飛ばして30分以上。
なので、わざわざ来ません。
日本在住の友人のお母さんが、
この近くのシニアハウスに住んでいるらしく、
今日はここで会いました。



友人が選んでくれた『テンダーグリーン』
で待ち合わせ。
トンカツやらチキンカツ、タイ風チキン‥と
メニューが豊富で迷いました。



調理をしている所が見えます(^^)。
ステーキが美味しそう!
でも私が選んだのは、



マグロのタタキ、ほうれん草サラダと
グリルされた野菜。
美味しかったです^^。
でもマグロには醤油が欲しかった‥。
本当はトンカツにも惹かれたのですが、
なんと1200kcal!
カロリー表示があったので、高カロリーの
揚げ物を頼む勇気はなし(^^;)。



その後、近くの和菓子屋さんに
付き合ってもらいました。



もう、まるで日本の和菓子屋さん!
美しいお饅頭たち。
店員さんも日本人。
こんな和菓子屋さんがあるのを、
知りませんでした。
田舎に篭っていてはダメですね。
お饅頭類を幾つか購入。



日系アメリカ人の友人は、
「See‘s Candyが食べたい!」
ということで、チョコレート屋へ。
ここは1個ずつ選べるので、チョコレート好き
にはパラダイス✨。
私も3つ購入(^^)。



台所用品を買いたいという友人に付き合って
行ったお店。
売っている物全てが素敵。
さすがお金持ちの街です。
私はお皿を拭くタオルを購入。


友人は東京の真ん中に住んで8年。
内縁の日本人の旦那様がお金持ちなので、
セレブ生活を送っています。
銀座のジムとフェイシャルに通い、
昼ご飯は殆ど外食。


旅行にもしょっちゅう行ってます。
今回も日本→アメリカ→コスタリカ→アメリカ
ですって。
コーヒーのお土産を貰いました。


最近、ピザを焼く釜戸を買ったので、
日本に来たら夕飯を食べに来て〜!
とのことで、楽しみ(*^^*)。



お土産を頂いたので、お茶をご馳走させて!
とお茶屋さんへ。
一瞬台湾に来たかと思いました。
お茶の缶に書いてあるのは中国語。



中にゼリーを入れたミルクティーをオーダー。
今まで飲んだ紅茶の中で、
1番美味しい紅茶でした(๑´ڡ`๑)。
近所になくて良かった!
あれば通ってしまいそう‥^^;)。


東京での再会を約束して、別れました。
女友達と過ごした、楽しい半日でした。



『ママ、おかえり〜♬』
モモがニコニコしながら迎えてくれました♪



帰宅後は、今日中に食べないといけない
桜餅と、中にキンカンが入ったお饅頭を
食べました。
一口食べて、慌てて緑茶を淹れました。
和菓子に緑茶は必須です。
小さな幸せのひとときでした。
後ろのお饅頭類は、明日会う娘達へのお土産。
明日は朝は働いて、夕方から大谷選手の
応援に行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)♬

×

非ログインユーザーとして返信する