モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモに引っ張られた夕方、ビールとトンカツ (๑´ڡ`๑)、垂れ幕作り

『ちょっとママ!
お散歩行こうよぉ。』



疲れ果ててお尻に根っこが生えて、
ソファから起き上がれないワタシ。
夜中にモモに起こされ、すぐに
眠れないんです。
朝起きると、生きる屍‥。
コーヒーで目を覚まし、仕事へ。
帰宅すると再び、生きる屍‥。



『え〜、モモのせいにしないでよ💢。
モモはママと寝たいだけだよ。』


夜中にモモは私の頭の横に来て、
体をくっつけてグイグイ押して来るんです^^;
可愛いのでダメ、と言えないけど迷惑‥。



『ママァ、お散歩!』



『モモは、ママが起きるのを待つよ。』
‥ああ、モモには勝てない‥。
夕散歩へ。



歩いているうちに私も元気に^^。



紫陽花が咲き始めている♪




ピンク色の小さなバラが、とても綺麗でした。


. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧  . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 𓂃‪𓃱𓈒𓏸


元気が出てきたところで、今日で賞味期限

が切れる豚肉でトンカツを作りました。



ブロガーさんが焼きブロッコリーを作って
らしたので、真似っこしました。
作るのは、これで2回目。
塩、胡椒、粉チーズ、片栗粉をまぶして
ニンニクを入れたオリーブ油で焼きました。
美味しいです♬
ありがとうございました。



みかんビールを開けて♪



おつまみ4点。
向こうの白いのは大根サラダ。
塩をして水気を搾り、味ぽん、麺つゆ
胡麻油、韓国海苔で味付け。



いただきま〜す。



トンカツ、キャベツ、ビールの組み合わせはサイコーです。



昨夜は墨をすり、応援垂れ幕作り。
条幅の紙に書いたのですが、思ったより
小さい。
太い筆を使ったのだけど、字も細い‥。


今日は力尽きたので、週末にもう少し
大きい紙に書いてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する