モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

変な名前のワンコ、お好み焼き「ププサ」、インフォルマ


先日の散歩で見たハナミズキ。
満開でした。
グーグルレンズを使ったら、
『アジサイ』と出て来たんです。
なるほど、言われてみれば
アジサイに見えるかも‥。
一つ一つの花は大きいのですが‥。



˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。


昨日の夕方、モモと散歩に行きました。



久しぶりにドッグパークに行ってみようか。



すぐに可愛い子たちが挨拶に来てくれました。
水色のハーネスをつけている子の飼い主さんが話しかけて来ました。
あなたのワンコの名前は何?って。
モモです。
で、私もワンちゃんの名前を聞いたら‥。


なんと『寿司』。
5か月の可愛い赤ちゃんの名前がSushi‥^^;
寿司って酢飯と生魚の食べ物だよね?
日本人では考えられない名前💦
飼い主さん、お寿司が好きなんですって‥。



『餅』という名前は結構人気があります。
パピークラス、公園、ドッグパークで
3匹のMochiちゃんに会いましたが、
なぜか3匹とも茶色のワンコ。
白い犬なら分かるけど茶色の犬になぜ?


アメリカ人のネーミングセンスが不思議です。



5歳になったモモは、来る者拒まずだけど、
パピーの時のように走り回ったりはしない‥。



モモ、楽しいの?
『うん、楽しいよ。
ここにいる人たちに沢山ナデナデ
してもらったし。』
モモは、人間が大好きです。



モモちゃん、どうする?
また、ここに来る?



『また来るよ♬』
走り回らなくても楽しめるようです(*^^*)。


˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。



ランチは、ファーマーズマーケットで買ったププサ。
エルサルバドール版お好み焼きです。
これは時々食べたくなる味(´ч` *)。
クルティードというキャベツのサラダと、
サルサが必ず付いて来ます。
店に寄ってサルサやキャベツの味が違います。



とうもろこしの粉で作られており、中に
豆、チーズ、豚肉が入っているものを買いました。
美味しいです。
母の味があるようで、エルサルバドル出身の同僚
は、お母さんのププサなら20枚食べられる、
と豪語していました。



マーケットで、ポーランド出身の60代女性が作る
ブルーベリーケーキも買ってみました。
彼女の作るチョコパイとチェリーパイは
美味しかった。



でも、これは不味くなないけれど、今一つ。
隠し味の塩味が強く、そして甘い。
スライスできずに、ボロボロ崩れたし‥。
次回はチョコパイにしよう。


お茶を飲みながらNetflix『インフォルマ』の続きを見ました。
『サンクチュアリ』を見終えた後、
一ノ瀬ワタルさん繋がりか、
『インフォルマ』が表れたのです。
今は10話中6話目。


桐谷健太さん、ヤクザが似合う!
『ケンジとケイジ』も見ていますが、
絶対ヤクザの方が合っている。

『インフォルマ』では、殆どヤクザのような情報屋の役です。
目元はイケメンなのに、イケメンに
見えないところがいいです。
桐谷さんの役の中では、AuのCMの
浦島太郎が一番好きです(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する