モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

金曜日のストレスはドラゴンロールで発散

朝7時20分。
モモをデイケアに連れて行く前の、トイレを兼ねた散歩です。



今日は金曜日。
心から嬉しい。
毎日15分から1時間遅刻して来る同僚の小錦ちゃんが移動になってから‥。
新しい23歳の子が来たのですが、毎日遅刻。
22歳のK君は時々遅刻、しょっちゅう欠勤。
普通に出勤して来れる人を雇えないの?
‥なんてストレスが溜まる金曜日です。
職場での一番のストレスは人間関係ですね。
私と同じ感覚の66歳のナンシーさんが居てくれるおかげで、
職場で精神の健康を保っていられます^^;



職場で見上げた青い空。
朝は寒かったのですが、日中はジャケットが要らないくらい。
日本は寒波に襲われているのに、場所が変わると気候も変わります。


勤務時間が終了すると、モモが待つデイケアへ。



『ママ、おうちに帰ろう♫』



家に帰ってお水を飲んだら、真っ先に庭へ。
モモにとって一番落ち着く場所は、日が当たる庭かな。



一見、犬が倒れている写真。
いえいえ、このワンコは日差しを満喫しているところです^^。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼



モモをお迎えに行く前に、デイケアの近くの大阪屋でドラゴンロールを仕入れました。
巻き寿司の中身は海老天とカニかま。
上には鰻とアボカドが乗っています。
これは日本で言う正統な寿司とは程遠いけれど、結構美味しいのです♪
『天むす』系の美味しさかな。
量が多いかな‥と思いつつ、美味しいのであっさり完食(*´༥`*)。



ここのところ、友人から頂いた『ごぼう茶』を毎日飲んでいます。
茶がらを捨てていたのですが、ふと裏面を読んだら、
茶ガラ(ゴボウ)は卵焼きに入れたり味噌汁に入れてくださいね〜、
と書いてありました。
今まで捨てていましたが、卵焼きに入れてみました。



卵1個にごぼう茶一袋。
美味しく頂きました。
茶ガラもゴボウとして食べられるなんて、一石二鳥!


ところでこの皿は長崎で買った波佐見焼きですが、大きめの小皿なので使い勝手が良い。



こちらは今回の冬の帰省で横浜で買った、作家さんの猫の小皿。
実はお皿が小さすぎて使い道が非常に少ないです💦
私の予算で買えるお皿がこの大きさだったのです。
ある程度大きさがある方が、色々使い道がありますね。
絵の猫ちゃんに一目惚れしたので、
これは『持っているだけで幸せ』なお皿かな。



ほうれん草サラダ、常備菜の野菜、残りの日本酒と共に美味しく頂きました。
今日の料理の友は、『秘密のケンミンショー』。
この番組は大好きです。
北海道の本場の札幌ラーメンは東京の札幌ラーメンとは違う、
ということを学びました(*^^*)。
あ〜、本場のラーメンが食べたい!

×

非ログインユーザーとして返信する