モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

中華の差し入れと、会議に参加してきたモモの話

職場での楽しみは、食べること。
PTAより中国の春節にちなんで中華料理の差し入れがある、と聞いて喜んだ朝。



おっ!肉まんがある♡



こんな感じで頂きました。
右半分の炒飯、野菜炒め、鶏肉の中華風照り焼きは、美味しかった。
焼きそばはソバが太すぎて『炭水化物』が強く出て、味もいまひとつ。
そして肉まんの殆どの部分が白いパンで、中には甘くて赤い肉がほんの少し。
肉は甘すぎるし、パンの部分が多すぎる‥でガッカリの肉まんでした。



デザートのハワイアンバター餅。
これはとても美味しくて、おかわりをしました^^。
周りの同僚達にも大好評。
『ハワイアンバターもち』で検索するとレシピが出てきます。
今度、作ってみよう♪


✼••┈┈••✼


オットは昨日の夕方スキーから帰って来ましたが、
今朝は会議があるとかで出勤、
夕方から出張です。
オットが出張で家を出るちょっと前に、モモと散歩に出ました。



いつもの山に行きましたが、山には登らず庭園の散策。



クリスマスローズの一種で、グーグルレンズによると『アルギティフォリウ』。



満開だったのだけど、みんな下を向いているのは残念でした。



「庭の散歩も楽しいよね♪」



『ねぇママ、今日モモはダディの会社に行って、会議に参加したんだよ。』
「へえ、そうなの。会議の間、モモは何をしていたの?」



『モモはね、お座りしてみんなの話を聞いていたの。』
「モモちゃん、お利口さんだったんだね。」



『そうだよ。みんなにお利口さんだね、て言われたの。』



『モモはみんなにナデナデしてもらったよ♡』



オットが送って来た写真。
会議終了後、同僚がモモを抱っこしていたそうです。
モモはニコニコ。
社内ではアイドルだったそう。


朝、オットが
「今日は会議にモモを連れて行くよ。」
と言っていたのでビックリしました。
「えっ?ワンコが会議に参加してもいいわけ?」
オッケーだそうです。


可愛いワンコが会議室にちょこんと座っていたら、
私なら気が散りそうだけど‥。
あの会社の人たちは、ワンコと共に働いているようだから、
慣れているんだろうな。


オットの会社はコロナの間もガンガン採用していたのに、
先日大量解雇。
こちらでは解雇されると、しばらく給料と保険のパッケージをもらえます。
それは良いのだけど、大量に解雇された方々はどうなるんだろう‥。
オットはリタイアしたいので、パッケージがもらえる解雇を待ち望んでいますが‥。
私はオットが解雇されなくてホッとしています。
ずっと家にいられてもねえ‥^^;


✼••┈┈••✼



昨夜の夜ご飯。
ズッキーニ、ナス、インゲンがあったので、ミートソースと共に煮込んで、
スパゲッティと和えて。
形が崩れないように、別々に炒めて塩で味付けしてから煮込みました。
それとほうれん草サラダと八海山。
八海山がミートソースに合うかな‥
と思ったけれど、白ワインよりしっかりしたお酒なので、
合いました^^。
美味しかったψ(๑‘ڡ‘๑)ψ


日本列島は寒さが続いているようですが、どうぞご自愛くださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する