モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

見送りが苦手なモモと、素敵な大人たち


ぬいぐるみのように見えるモモの写真(*^^*)。
娘達が今朝、日本に行く前の1枚。
朝7時前に家を出て行きました。
日本では十日間、旅行をして歩くらしい。
Zipairの直行便が、この時期だとなんと往復600ドルだそう。



モモは、もしかしたらネコ属イヌ科かもしれない‥。
後ろ姿が猫っぽい。



『あっ、ポンちゃん。』
もう1人も来ました。



『モモも行くよっ!』
昨日のデジャブです。
基本、見送りは苦手で、一緒に行きたい派です。
時差ボケ中の私がモモを抱っこして家に残り、オットが娘達を空港に送って行きました。
時差ボケは全然治らず、夜中の2時、3時まで目が冴えています💦。
まだ冬休み中でよかった‥。


𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊


日中は墨を擦りながら紅白をもう一度見ていました。
大晦日の晩は、時差ボケで半分眠りながら見ていたのです。


郷さん、息切れしないですごい、
ユーミン、あなたは私の青春でした、
玉置さん、圧倒的な歌唱力、
石川さん、映画のひとコマを見ているよう、
福山さん、声が好き(肌がすべすべ)
‥なんて思いながら見ていましたが、
3回くらい見たのが、
The Last Rockstarsと時代遅れのRock'n'Roll Band。


The Last Rockstarsはとにかくカッコいい。
Hydeの歌唱力も素晴らしいし、ギターも素敵、Yoshikiは日本人なのに英語の韻を踏んだ詩を書いてさすが。
ピアノもドラムもすごい!


そして時代遅れのRock'n'Roll Band。
この方々が集結して、紅白で一緒に歌っているなんて(⁎˃ᴗ˂⁎)!
そして歌詞が沁みます、特に
『子供の命を大人が全力で守ること
それが自由という名の誇りさ』
それに楽しそうに歌っているのも素敵です。


紅白出場の『大人』の年齢の方々、皆さんが年齢より若く見えます。
好きなことを仕事にして生き生きしている、
体を鍛えて姿勢とスタイルを保っている、
歯が白くて綺麗。
見習いたいものです^^。


𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊


本日の朝食兼昼食。


 


オットの社食のローストビーフサンドイッチ。
オーブントースターでパンの部分をカリっとさせました。
チーズ、ローストビーフ、炒めた玉ねぎ、ピリ辛のピーマン系の野菜が入っており、
とても美味しかった。



ミルフィーユチョコレート1本とバナナを入れたヨーグルトが、食後のデザート。



今日は1日2食。
白菜が残っていたので、白菜+冷凍しておいた豚肉とネギのふりかけを入れた、白菜のクリームグラタン。
ホワイトソースはオリーブ油で作ったので、コレステロールは低め。
上にチーズをかけてオーブントースターで焼き目をつけて、出来上がり。
白ワインを開けて、美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する