モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

マウントを取りたがるモモと、今夜はコチュジャン豚肉炒め

こちらに戻り1週間経ち、時差ぼけもモモのお陰で直って来ました。
モモは夜中に一度、パトロールを兼ねたトイレに行き、最近は朝7時に起きてドアの前にお座りしています。
ドアの前にお座り=💩に行きたい‥なので、夏休み中の私も起きざるを得ません。
裏庭にしてくれればいいのに、と思うのですが、自分の家ではしたくないみたい( ˊᵕˋ ; )💦
ワンコにとって、💩は汚いものなのでしょうね(人間にとってもですけど‥)。



昨日の2回目のお散歩は、久々のドッグパークで。



『楽しいね♡』



張り切るモモ。



モモは、どうもこの子と仲良くしたいみたい。



この子も、モモと仲良くしてくれるかな?



『チョイチョイ、上に乗ってもいい?』
コラッ、モモ!


モモへのコマンドは英語だけど、「コラッ!」は通じます。
すぐに止めました。
マウントを取りたいのか?
この公園で何回か男の子がモモの上に乗って来て、モモは『誰かの上に乗る』ことを学習してしまったよう‥(- -;)。



私に怒られても、全然めげない。



『ママ、来て良かったね♬』



どさくさに紛れて、またマウントを取ろうとするモモ。
「コラ〜ッ、モモ!💢」
なんなんでしょうね(^^;)?
マウントを取るのが、そんなに楽しいか?


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


公園から帰ってきて、お楽しみの晩酌タイム。



ニンニクとオリーブ油で蒸し焼きにしたブロッコリーは、塩と食べるラー油みたいなので味付け。



納豆の上は山形のダシと大根おろしを乗せて。



残っていた豚シャブ用の肉とシシトウは炒めて、コチュジャン+味噌+酒+砂糖少々+醤油少々で味付け。
高知のおかず生姜も入れています^^。



黄桃と葡萄、残りの糠漬け、残りのワインと共に、美味しくいただきました^^。


『ちむどんどん』、仲間由紀恵さんの沖縄での体験談は涙を誘ったのに‥。
賢秀〜っ💢!
イラッとします(^^;)。
脚本家の方、いい加減、賢秀の行いを変えてもらいたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する