モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

横浜でイタリアンと、大河への道

先日はまたまた某クリニックで肝斑の治療を受け、『Go to eat 』券が余っているから、と母とイタリアンを食べて来ました。



前回1人で行って美味しく頂いた『イル・サッジオ』さんへ再び。



パスタセットのサラダです。
イサキのカルパッチョとタコ、そしてドレッシングも丁寧に作られて、とても美味しい。



魚介のリゾット。
リゾット用のイタリアのお米が使われています。
魚介エキスが染み込んで、深い味わい。



これを食べたかったんです。
釜で焼いたマルゲリータ。
トマトソースもきちんとトマトから作られており、酸味とチーズのまろやかさが美味しいピザ。



デザートはきっと前回と一緒だな‥と、一つ頼んで母とシェアしました。
ここのレストランは横浜駅のすぐ近くだし、喧騒から離れて落ち着いた雰囲気で、丁寧な料理を出してくれるので、大好きになりました。


☆*:.。.:*゜


母は買い物、私は映画を見に。
『キングダム』を見ようかどうしようか‥



穏やかそうなこちらを選びました。
中井貴一さんは、好きな役者さん。
これは良かった!
最初の方は、中井さんと松山さんのやり取りにクスッと笑い、最後の方は涙。
穏やかな気持ちで見ることが出来ました。


☆*:.。.:*゜


夜ご飯はスーパーで買ったもの。



6個入りのお寿司を母と半分こにし、



鶏ササミのチーズ・大葉巻きと、油揚げをトースターで焼き、



日本酒の残りと共に、美味しく頂きました。
日本のスーパーのお惣菜のレベルは高い!
1人暮らしなら、揚げ物はお惣菜屋さんで買うと思います^^。

×

非ログインユーザーとして返信する