モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

東京: 雨の等々力渓谷散策と、元気な白髪組

毎朝5時から6時の間に、
『ホ〜ホケキョ♪』
という可愛い声で目が覚めます。
実家は横浜のはずれで裏手が山なので、小鳥が沢山住んでいるようです。



どこかに出掛ける度に、あちこちでパンを買っています。
朝食には、パンを山盛りで。
あ〜、日本のパンはしみじみ美味しい^^。



昨日実家近所のスーパーで手に入れた、『横浜 かをり』のレーズンサンドも朝からしっかり食べました。



『かをり』は横浜では有名です。
割れていないのですが、『割れクッキー』ということで、5個で400円。
クッキーのみだと大袋に入って300円。
お手頃価格です^^。


朝食をしっかり食べて、水曜日は授業がない娘Aとの待ち合わせの、東京の等々力に向かいました。雨が結構降っていましたが、日本の住人ではない娘と私は雨天決行で、等々力渓谷散策に行って来ました。



写真で見た通り、都心ではないような素敵な所。
しかし、小川がゴウゴウと音を立てて流れており、かなり怖い‥。



滑って転ばないよう、細心の注意を払って歩きました。



ここに来る前に、ある方のブログを読んだら、
『静かだと思って等々力渓谷に来たら、お年寄りのグループが沢山来ており、うるさかった』
との感想が書かれていました(^^;)。


今日は雨なので、この道を黙々と歩く3人としかすれ違っていません。
『静けさを味わう』ということでは、雨の日に来て正解だったかもしれません。


川の隣の小道が行き止まりになった辺りに、イタリア料理店の看板が置いてありました。
丁度お昼時だったので、石の階段を上がってお店へ。



良い雰囲気のお店です^^。



入って直ぐの右手には、沢山のワイン。
入り口で、
「釜が壊れているのでピザを焼けないのですが、よろしいですか?」
と聞かれました。
娘も私も新たに店を探すのは面倒だったので、ここに決定。




私は海の幸のトマトスパゲッティ。




娘は椎茸とソーセージのクリームスパゲッティ。
通常はおそらく1人分のパスタは100g。
しかし、この店では130gと書かれていました。


中年に、こんなに炭水化物は必要ないよな‥と思いつつ、ふと斜め前方の、髪の毛が真っ白な男女6人組の方へ目をやりました。
70代か80歳前後くらいかな。
6人とも完食で、サーバーの方達がお皿を下げていました。
すごい。
沢山食べて笑って喋って、東京の白髪男子女子の方達はお元気そうです。


50代が負けていられない‥と私も完食。
ここではパスタも食後のコーヒーも、美味しく頂きました。
これにミニサラダが付き1250円。
満足です^^。


レストランの外に出ると、先程の白髪男女6人組が、渓谷前の地図の所でおしゃべりをしていました。
雨が降っていましたが、渓谷散策をこれからするのかもしれません。



こちら等々力駅は、おそらく昔からちっとも変わっていない、小さな駅。
各駅停車しか停らず、とてものどかです。
実はうっかり急行電車に乗ってしまい、
「あれ〜っ💦!」
という間に等々力駅を通り過ぎてしまい、待ち合わせに少々遅れてしまいました。


そんな娘にお詫びのランチとデザート。
次はデザートを食べに自由が丘に向かいました。
つづく

×

非ログインユーザーとして返信する