モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

苺寒天ケーキと、山の庭園での結婚式♡


携帯電話のウェブを開くと、しゃなママさんという方の寒天ケーキのブログがニュースとして出てきました。
アガーがたんまり残っているし、ファーマーズマーケットで買ってきた苺があるので、レシピを参考にさせてもらい、早速作ってみました。



上の部分は水ゼリー、下は牛乳苺寒天。
しゃなママさんはコンデンスミルクを使っていましたが、ないで普通の牛乳と水を混ぜて作りましたが、ただの苺ミルクでもやっぱり美味しい(๑´ڡ`๑)。
苺はジップバッグに入れて、手で潰したので簡単。
簡単、カロリーが低い、安価で、アガーは優秀!


★∻∹⋰⋰


昨日はいつもの山に、運動を兼ねてモモと散歩に行ってきました。
山の入り口にはこんな花が‥。



『グレビレアピンクレディ』という名前だそうです。
名前がいいな(⁎˃ᴗ˂⁎)。



一見すると細い竹のよう。
多肉植物のトウダイグサ属の一種のようです。



グーグルレンズdは、『ニワゼキショウ』と出てきました。
山の中の自生植物です。



気持ちの良い散歩♪



良い感じの綿雲が浮かんでいました。



『山の散歩は楽しいね♬』
モモも喜んでくれて良かった!



山を降りた所で、新婦が写真撮影をしていました。
この反対側では新郎とその友人たちが皆、タキシードを来て集まっていました。
モモとズンズン歩いていくと、ドレスやスーツで着飾った方々を見ましたよ。
全員アジア系、多分顔立ちからしてフィリピンかベトナムか南国系。



気候が良いので、外のレセプションも気持ちが良いだろうな。



このような晴れ舞台のセレモニーでは、花が重要な演出をしてくれますね。
こうして改めて見ると、この場所での結婚披露宴って、素敵かも!


★∻∹⋰⋰



夜は、『桜仕事』をしました。
茶々さんが桜の塩漬けの作り方を紹介されていたので、夜、すぐ近所の通りにある、背の低い八重桜を取ってきました。
葉っぱの塩漬けもいいよ、という茶々さんのアドバイス通り、葉っぱを10枚だけこっそり頂いてきました。
葉っぱに湯をかけて色止めをすると、桜餅の香り!
やっぱり桜の香りは特別ですね。
桜の花と葉っぱの塩漬けよ、美味しゅうな〜れ♪

×

非ログインユーザーとして返信する